#847 カオソーイ

『カオソーイ』とは?※ウキペディアより
タイ風のカオソーイは、ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた卵麺を入れ、ナムプリックパオ (น้ำพริกเผา) と呼ばれる唐辛子と干しエビなどのペーストと、酢漬けのキャベツ、エシャロット、ライム汁、肉がトッピングされる。カレーソースゲーンマッサマンに似ていてそれよりも薄いが、マッサマンを使用するレシピもある。北部ラオス人は特別な方法でこの料理を作るが、ラオスのレストランでは様々なバリエーションが見られる。タイでは屋台料理として一般的だが、海外のタイ料理レストランではあまり見られない。

タイのカオソーイは中国系イスラム教徒(雲南省回族)の食文化の影響を受けているため、伝統的にこの料理は豚肉よりも牛肉鶏肉とともに提供される

🇹🇭タイのカオソーイ
私はカレー麺と呼んでいる
ここの『カオソーイ』も美味しい
エッグタルトと揚げパンが有名なお店
入口🚪
店内は広々としてて、右手奥にも部屋がある
テラス席
パラソル🏖があっても暑いから店内がいいと思う🙆‍♀️
タルト?揚げパン?どっちを作るのかな?
タルト類は外で売ってます
デザートや飲み物🍹🍸
西洋料理もなかなかのラインナップ
私はお目当ての『カオソーイ』
どんぶりが小ぶり見えたけど
麺とチキンが盛モリ入ってた!
揚げ麺がトッピングされてるし、ゆで卵🥚もあるから
胃もたれするくらいおなかいっぱい(*°∀、°*)
ゆで卵🥚
唐辛子(🌶•᎑•🌶)
酸っぱいお漬物
赤玉ねぎとマナオ(タイのライム)
甘いものは別腹
タイミルクティーのエッグタルトNew
この日は日本人のお客さんは見かけなかった!
お昼すぎには満席寸前
タルトだけを買いに来る人も多いです❤
コラージュ画像

店舗改装してて
久々に来たけどいい感じでした✌️
日本からのお友達来た時に案内しても🙆🏻‍♀️

🦆いいかも🦆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?