見出し画像

もしやわたしだけ?PMS期間中に必ずやってしまうイタイこと

こんにちは。PMS期間中でもがいている髙橋ユミエです。

この一週間はPMSの影響が強すぎて低空飛行していましたが、やっと出口が見えてきました。

漠然とした不安感や体のダルさが半端なかったのですが、明日が生理開始予定日だからか、心がニュートラルになってきた感じがします。

わたしの場合、典型的なPMS症状の他に、独特の症状があります。たぶんわたしだけかもしれないので、今回はそれについて書いてみようと思います。

わたしもあるある!という方は、コメントをいただけると嬉しいです(⁠.⁠ ⁠❛⁠ ⁠ᴗ⁠ ⁠❛⁠.⁠)

PMS期間中の謎の行動


ほんと毎月なんですが、PMS期間中は求人広告をチェックします…。

これもPMSでありがちな焦りの症状の一種なのかもしれないですが、無性に「今の仕事のままじゃ、なんかだめな気がする!将来のためにならない気がする!」と思えてきてしまうんです。

PMS期間中はとにかく、隣の芝生は青く見えるんです。

Twitterを見ても、キラキラした生活をしてる人、フリーランスで稼ぎまくってる人、仕事でチャンスを掴んだ人ばかりが目について、勝手に劣等感を抱いてしまう。

Twitterだけじゃなくて、ついこの間まで専業主婦だったママ友が働きだして生き生きとしてる姿を見ると、「やばい。抜かされる」と、意味のわからない焦りが生まれます。

とにかく、身近な誰かより自分は劣ってると感じてしまうんです。

求人広告ばかり見てるとイタイ目に

実はこの症状が原因で、何度か失敗したことがあります。とにかく条件が良さげな求人を複数同時に応募してしまうんです。「今応募しないと後悔する気がする!」と思って、とりあえず応募します。

しかし、生理が来て冷静な心に戻ってみると、「え!何でこの仕事に応募したんだろう…今はまったくやりたいと思えないな…」と感じるんです。後悔したくなくて応募したのに、応募したことに後悔するなんてびっくりです。

もちろん、応募して内定した仕事は誠意を持ってやり遂げますが、一時的に仕事でスケジュールが埋まりすぎてしんどくなります(⁠。⁠•́⁠︿⁠•̀⁠。⁠)

PMS期間中は決断しない!

最近は、PMS期間中にみつけたお仕事にはすぐに応募しないように意識しています。応募ボタンを押したくなるんですが、生理が始まってからもう一度よく考えた上で押すことにしました。

PMSはストレスがたまると悪化するので、仕事の詰め込みすぎは禁物です。大事なことは生理開始後に判断するようにして、無理なくスケジュールを組むように心がけようと思います。

こんな症状が現れるのはわたしだけでしょうか?

もし、わたしと同じような症状がある方はコメントいただけると嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?