見出し画像

それは誰の夢なのか。

時々誰かの叶えたい夢を
自分の夢であるかのように
錯覚してしまう事がある。

応援したいと思ったり
気持ちを寄せる内に
自分自身の願いもそれであると
思い込んでしまうのだろう。

身近な大切な人である程
混同してしまいやすいように思う。


違和感をおぼえて横道に逸れてるなと感じる時は
自分に問いかける。


それはあなたの夢ですか?
あなたがほんとうにやりたいことですか?

あなたが叶えたいことは何ですか。

誰かを応援したいと思う気持ちも素敵なのだ。
少しでも大切な人達の力になれたらと思うし
喜んでもらえたらとても嬉しいもの。

そこにしあわせを感じられる人も沢山居ると思う。

わたしの場合
自分自身が表現したいことがあるはずなのだ。
生きたい物語があるのだ。

そこから逃げてばかりいないで
自分の夢をつかまえにいかないと。

在りたい自分で在れてるか。
生きたいように生きられてるか。

いつもそこに立ち返って。


お読み頂きありがとうございます。


ゆ み こ

宜しければサポート投げ銭をお願いします。 いただいたサポート費は、遠征など音楽活動に使わせて頂きます。 餃子も時々いただきます🥟🙏