見出し画像

恋を歌う。

数年前に『恋を歌う』という副題をつけた
カバー中心のLIVEをやりました。

世の中には胸がキュンとしたり切なくなる恋の歌が
沢山溢れていますよね。

わたし自身もまだ何となくのイメージですが
これからは恋の歌を多く歌っていきたいなと
今のところ思っています。

自分の過去を振り返ってみても
恋愛によって振り回されたり翻弄されてきて
どっぷりハマってしまうと
中々自分自身のメンタルバランスを保ったり
気持ちをコントロールするのが難しく
SNSで目にしたり周りを見渡してみても
本当に恋に悩む人が多いなと思います。

感じた全てを表現に活かしてきた身としては
何一つ無駄とは思わないし
後悔はしていないのですが
中々にしんどかったよなぁ……(遠い目)

この歳になると
それなりに苦い体験もしてきているので
今正に恋愛や自分の生き方に迷い
悩んでいる女子達(女子以外も)に
少しでも寄り添ったり
ほんのちょっとでも気持ちが
楽になってもらえるようなことを
歌なり発信なりでしていけたらな。
と思っています。

何を隠そうわたし自身が未だ人生に迷いっぱなし。

『いのち短し 恋せよ乙女』(乙女以外もね)

あなたが素敵な恋を
ご自身の人生を
おもいっきりたのしめますように。


ゆ み こ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?