見出し画像

日常にトキメキを♡ 心がルン♪とするご機嫌グッズを持とう

持っているだけで、
身につけているだけで、
心がルン♪として気分が上がる。

そんなあなたのお気に入りのものは何でしょうか?

私が最近気づいた自分の気分が上がる"ご機嫌グッズ"はヒールのある靴です。👢

特別何か楽しみな予定があるわけでもなく、日常のことをこなしているだけなのになんだか気分が上がっている自分がいた日があって、

この気分の良さはどこから来ているのか?

を探ってみたらヒールのある靴を履いているからだということに行き着きました✨

私は身長が低くてそれがコンプレックスでもあり、できるだけスタイルよく見せるためにもヒールを履きたいという気持ちがあるのですが、

何せ私は身長だけでなく足もちっちゃいのです。
そして足がちっちゃいくせに幅があるためなかなか私の足に合う靴が見つかりません。

足のサイズに合わせると幅が狭くてキツくなるし、幅に合わせると逆にパカパカして歩きづらい・・・。

特にパンプスは探すのが大変💦

でもそんな私でも、ヒールのある靴を履きやすい季節があります。

それが冬。

冬に履くものと言ったらなんでしょうか?



そうブーツ👢♪

ブーツだと多少大きくても抜けることもなく、安定感もあるので歩きやすい。

この季節になると必ずブーツを探してゲットします。

今年も良いな♪と思ったブーツを注文し、11月初めに届きました。


そこからそのブーツをヘビロテ中✨


ヒールのある靴を履くだけで、
気持ちもシャキッとしますし、

背が高くなるので同じ日常の風景でも、見ている目線が違うだけでなんだかちょっぴり違って見えます♪

そしてスタイルが良くなるので鏡見るたびに嬉しくなります♪

履くものを変えただけで、こんなにも気持ちって変わるんだなというのを実感中^ ^

自分が見ているだけで
持っているだけで、
身につけているだけで、

気持ちが上がるものがあれば、
それを日々取り入れていけばそれだけでご機嫌になれますよね。

でも意外と、
自分が持っているものって気を使ってないものも多くないですか?

例えばシャーペンなども、
別に使えればいいやってこだわることなくただ安かったから、という理由だけで使っていたり。。

シャーペン一本だけならまだしも、
絶対「別にいいや・・・」で使っているものって多いと思うのです。

そしてむしろ身の回りのものは自分の気分の上がるものよりも、どうでもいいものでいっぱいになってしまいがちです。


そういうものに囲まれているとどうなるかっていうと、エネルギーが落ちてきます…

どうでもいいものに囲まれてたらどうでもいい日常になってしまいます。


どうでもいい日常を過ごすって嫌ですよね。。


そしたら、自分が日々使うもの、身につけるものをできるだけ自分が持っていてときめくもの、心地良いものに変えていきましょう♪

そんな自分の"ご機嫌グッズ"で囲まれてたら日々感じることも、確実に変わっていきます。

それをみるだけで笑顔になり、気分が上がれば幸せな気持ちになれますよね^ ^

持つものを
使うものを
身につけるものを

ちょっと変えるだけで、
気持ちには大きな変化が生まれます。


自分の毎日が楽しくなるようなお気に入りのものを日常において、自分で自分をご機嫌にしていきましょう♪


今日のご機嫌note

・作ったシチューが美味しかった♪
・やろうと思ってたこと一つできた!
・いまの自分にヒントになる動画を見つけた
・みかんが美味しかった♡


記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!