見出し画像

自分の心は誤魔化せない

自分のやりたいと思っていたことが、少しずつでも形になってきたのに

なぜだろう。なんだか満たされない……

そう感じているのなら、どこかで自分の気持ちに蓋をしてしまっているのです。

本当は他にやりたいことがあるのに、やる前から諦めてしまっているかもしれません。
本当は求めていることは違うのに、今あるものが望んでいるものだと思い込もうとしているのかもしれません。


でも、どんなに蓋をしていても、本音は“満たされない”という気持ちや、なんだか“コレじゃない”という感覚で現れてくるのです。

自分の心は誤魔化せません。


だから、満たされないと感じた時は自分にこう問いかけてみましょう。

「本当はどう生きたいの?」「どうありたいの?」

そう問いかけていくと、蓋をしていた気持ちに気づいてやっと自分の本音と向き合えるようになります。


私も今ようやく、自分が本当にやりたいと思っていたことに踏み出し始めました。

きっとこれからはどんどん自分の気持ちに誤魔化しが効かなくなってくる時代になるので、今ココから、自分が何を求めているのかを知って叶えていきましょう。

それが結局、自分の幸せにつながっていきます。




記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!