見出し画像

やすらぎCafeのご利用ありがとうございました♪ 〜ご感想〜

久しぶりに心がゆっくりしている休日を過ごしているYumiです。

やりたいことがいっぱいある私は、休日も何かしらやることがあってそれに追われてしまうこともあるのですが、ただ何も考えずにゆったりと過ごす時間も大切だな〜♪と感じています。

画像1

さて、とっても嬉しいことがあったのでそれについて書かせてください。

こちらの記事で↓ちらっとお知らせした”やすらぎCafe"に申し込みしてくださった方がいました。

ちゃんとした告知文も書いていないのに、こうして選んでいただけたことがもう嬉しくてありがたすぎます。

このやすらぎCafeをご利用してくださったのは、noteでも活躍されている大好きなお友達、流香さんです。

なんと、2回もこのやすらぎCafeについて記事を書いてくださいました‼︎

どんな話をしたかについてはもちろん秘密ですが、流香さんがCafeでのお話で感じたことをシェアしてくださっていたのでそれを少し、私の方でもシェアさせてください。

🍀本質は話していないのに、その‘纏い’の部分を
 さらっと流して(ヒーリング)してくださるところ♪

🍀何を話してもまず「受け止めて」くださる受容力♪

🍀沈黙の心地よさ♪
(あわてなくていい、待っていてくださる安心感

🍀自分では思いつけないアイデアもたくさん…♪

🍀自分では見落としがちな盲点も、さらっと真正面に

🍀弱みと感じているところを、
「そこ強みにしちゃいましょう♪」と発想転換してくださる♪

🍀さりげなく無意識に、背中を押してくださり
「次」にかんたんに移行させてもらえるところ♪

🍀いちばん怖い部分、でも
「それすれば、きっと変わるよ♪」という部分に光をあてられる秀逸さ♪
                       (流香さんのnoteより)

これを、私のスゴい所と表現してくださっていてとても恐縮ですが有難いです・・・。

お話聴きながら、「これは!」とどうしても伝えたい(「伝えて」と言われること)がたくさんあって、お伝えしちゃったことでホッとできる時間になっていたかな?と少し心配ではあったのですが、それらをポンッと受け止めてこうして素敵に表現してくださり、読んでいて私の方こそ心がぽっと暖かくなっていきました。

流香さん、本当にありがとうございます・・・♪

私は流香さんの、読んでいてスーッと心が洗われていくような透明感のある文章が本当に大好きなんです。

透明感って出そうと思って出せるものではないじゃないですか。これは流香さんの人柄が文章に出ているのだな、といつも感じています。

そして流香さんの凄さは、「与える精神」。常に自分が提供できることは何だろう?と読んでいる方のことを考えて文章を書いています。そんな真摯さもまた、流香さんの文章に透明感がある理由の一つなのかもしれないですね♪

ちなみに私、流香さんの声も大好きでして・・・♪

音声noteも投稿されている時があるのでそれを聴いていただければ分かると思うのですが、“この人になら心を開いても大丈夫”と自然と心の扉がオープンになっていくような可愛いらしい声をしています。

女性性についても発信されており、女性としてもとっても素敵な流香さんですが、書くことに対しての姿勢や、人のことを考えているお気持ちなんかはとてもかっこよく“オトコマエ”なので、そんなギャップにやられている1人です。

流香さん、貴重なお時間をありがとうございました♪

またこれからもよろしくお願いします^^


そして、今の時代いろんなことがあってちょっと心が疲れてしまったり、なかなか身近な人には話しずらい思いを抱えている方もいると思います。

そんな時にホッと安らぎ、その後「良し♪」と少しでも明るく考えていけるように、必要な方はぜひやすらぎCafeをご利用いただけたらな嬉しいです

ただ私とお話したい!という方もいらしたら、大歓迎です・・・‼︎





記事が良いな♪応援したいな♪って思ってくださった方、サポートしていただけたら嬉しいです!