見出し画像

7月になりました ~6月は色々ありました~

皆様、こんばんはです。
noteの更新も月1しか出来てないオンナ、ゆみです😂

今日から7月…あっという間ですねと言いたいところですが、実はそうでもないです…そう感じない…6月色々ありすぎて6月の半分は不安定な状態が続いて泣いてたんじゃないかなぁ🤔🤔
もちろん、楽しい事もありましたよ🤗
麻雀とか麻雀とか麻雀🀄(笑)
麻雀がなかったら乗り越えれたか分からないくらい…
1番悲しかったのが、私からしたら3番目の息子がバセドウ病と診断された事。

「暑い、ドキドキする、少し胸痛がある、あんだけ食べてるのに体重が減ってるんだ」

と言われてもしやと思いすぐかかりつけ医に行って血液検査したら、TSHは低値、FT3.FT4は高値、バセドウ病で間違いないでしょうと…しかも数値が悪い。
私がバセドウ病と診断された時と同じくらい悪くて辛くて涙してたら息子が、

「お薬苦手やけど、頑張って飲んだら寛解になるんでしょ?ママ大丈夫だよ…」

と前向きな発言。
いや、そりゃそうだけど、この春就職が決まって働き始めて仕事も覚えて慣れてきた頃だったからね…これからの事が不安すぎた…でも息子は大丈夫と言った。
こうして治療が始まったのだが、治療方法は主に3つ。

〇投薬治療
〇外科的治療
〇アイソトープ治療

まず一般的な治療方法が投薬治療。
息子は、朝食後にメルカゾール3錠スタート。
2週間後に血液検査。

2週間後に血液検査をした。
結果、数値は変わらずで肩を落とす息子の姿…
この結果を受けて、1日3錠→6錠に増えた…
これで様子見でまた2週間後に血液検査…
暫くはこういう生活が続くだろう…
息子は小1の時にADHDと診断されてるので、通院には私の付き添いが必須。
(ちなみに末っ子も小1の時に広汎性発達障害、経度の知的障害と診断からの中2の時に起立性調節障害と診断されてるので、通院はもちろん学校以外はほとんど一緒)
私自身もたくさん病気してきてたくさん病院へ行って病院代もえげつない…
6月は月の半分近くは付き添いか自分の通院。
病院って行くだけで疲れますよね。
行ってる時はそうでもないけど、帰ってきて落ち着いてその日の夜は酷く落ち込んで不安定になって泣くとかね…そんな日が続きました。
7月以降もこういう日が続きますが、何とか乗り切るしかない…うまくストレス発散しながら💦

こんな情けない私ですが、皆様今月もよろしくお願いします🙇‍♀️


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?