見出し画像

明日から5冊目突入~コロナのお話もチョロっと…

皆様こんにちは🤝

実は先日コロナに罹患しまして…
発症した日を0日目として1日目に病院にて抗原検査をしたところ陽性反応が出ました…
私には色々な基礎疾患がありとてもリスクが高いので、人一倍感染対策はしてました…かかると命助からないって思ってたので🥲
2月に5回目のワクチン接種をしようと思った矢先だったのですよね💉
流石に軽症で済むと思ってましたが…甘かった😇
1日目の夕方から39℃超えて頭はハンマーで殴られた様な痛み…更に夜には40℃超え…カロナール飲んでも39℃を切る程度の状態が3日続いて頭イッちゃってましたね…
私の場合、喉の痛みはそれほど酷くなくそれよりは咳が酷かったのと横になると呼吸はほぼ出来ない状態…
コロナに罹患して4日目…熱は下がりヤレヤレと思ってから次はにおい、味、感じない😢嗅覚と味覚失った😭
だから今ご飯作り苦労してる…味見はお子達の担当になりました💦
まぁ暫くこの後遺症…苦しむ事になるでしょうね…

お次は糖尿病のお話…
糖尿病日記、とうとう5冊目突入です!
治療始めてちょうど1年くらいかな?🤔
先日久しぶりに(昨年9月ぶりやな)検査して、25日に検査結果が出ました!
HbA1c 5.9%、血糖値(食後2時間)は130と良好!
中性脂肪、コレステロールも正常範囲内!
1つ気になるところは、アミラーゼの数値が3倍以上に爆上がりしてた事…気をつけなければっ!

って事で治療は頑張っていきますよこれからもずっと
🍀*゜

って事で今日はここまで!
みんな、応援してね‪(っ ॑꒳ ॑c)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?