見出し画像

最新版▷▶︎副業ランキングBEST7

こんにちは!ゆみです。

今回は・・・
・副業を始めてみたいけど、
 どれを始めて良いのか分からない!
・自分に合った副業が何かを知りたい!
・個人で稼げる力を身に付けたい!
そんな方には必見の内容になっていますよ!


▶︎ランキングを始める前に・・・

私のことを少しだけ、お話しします。

・38歳/主婦/3児のママ(♂、♀、♂)
・本業あり
・子育てママのための副業アドバイザー
・SNSを使って稼ぐ仕組み作りのプロフェッショナル

副業を始めようと思った私は
どの副業を始めたら良いのか?
というところで非常に悩みました。。。

副業の種類は今や多種多様・・・
現状の生活に満足していない人たちで溢れ、
様々な情報発信がなされており、
何が一番稼ぎやすいのか、
リスクがないのはどれなのか、など
副業探し迷子になってしまいがちです。

私も初めはそうでした・・・。

・・・だからこそ!
まさに今この瞬間に副業のスタートラインに
立っているであろうあなたには
絶対に失敗をして欲しくはありません!!

今回は私、ゆみからあなたに向けて
”最新版!いま最も稼げる副業”を
ランキング形式”
でわかりやすく
まとめたものを差し上げます。
是非とも参考にしてくださいね。

それでは・・・
心の準備ができた方はスクロールを!!



◆第7位

ジャンっ!

MLM 、
聞いたことある方もいるのではないでしょうか。
いわゆる"ネットワークビジネス"。
ねずみ講、なんて呼ばれる方もいたりするほど、
(実は微妙に仕組みが違うのですが・・・)
世間的にはあんまり良いイメージを持たれていない側面もあるビジネスモデルなんです。

化粧品や健康食品、サプリ、ダイエットドリンクなど様々あるのも特徴です。

私自身も1年ほどやったことがありますが、
メリットといえば、
権利収入であることくらいかな…。
効率は良くないけれど、仕組み化さえできていれば何もしなくても収入は入ります。(売上に対して数%程度の微々たるもの)

権利収入と聞くと、魅力的に映るかもしれませんががっぽり効率よく稼ぐのは上層にいる人間だけ…。
他人の構築した仕組みでは、搾取される率も上がりますよね。。

デメリットは、
・ビジネスノウハウが学べないところ。
・そもそもの世間からのイメージが悪く、
 友人が離れていくところ。
その上、集客ができないと毎月自腹で定期購入している分が在庫となり、
マイナスをも生み出していきます・・・(怖い)

以上の理由から最下位にランクイン。
あまりあなたにはオススメできません・・・。

▲まとめ▲
他人が作った仕組みは効率悪し!
搾取され続けます・・・!
友達がいなくなってしまうかも。
やはり評判が良くないビジネスはいけませんね。

◆第6位

バイナリーオプションなんてのも聞きますよね〜

続いては 投資 が第6位にランクイン。
投資と聞いてどんな印象を持ちますか?

・難しそう。でも大金が儲かるって聞くなぁ。
・大変そう…パソコンでかっこよくやるイメージ。
・騙されそう…よくわからないなぁ

などなど色々思いますよね。

では説明します。
投資って実は、
”ある条件を満たせば”最も最強なビジネス!

あなたの資産が
足し算でなく、掛け算で増えていきますからね。

ただですよ、、

一つ注意点が、、、。
“資本金のある人限定”
で成り立っていくビジネスだという点。
投資は最強のビジネスだ!
と言えるだけの恩恵を受けるには、
資本金額として大体1000万円ほどの準備が必要かと思います。

それ以下の資本金で投資を回すとなると、
「最強」とまでは言えなくなり、
条件付きなので6位。
私自身も、ビジネスでこれくらいのまとまった金額が集まったら、投資のステージにいきたいと考えています。

よくSNSで見かける自動FXツールとか、
バイナリーオプションとか、
自動で稼げます!!!みたいな
甘い誘惑がゴロゴロ転がってるんですけど、

甘い話って実は詐欺が隠れていたりして、
怖さもありますよね。
お金を預けた後に連絡が取れなくなってしまい
困ってる〜という方と
何人も話をしたことがあります。
本当に多いので、是非気をつけてくださいね。
(実際、私の近しい親族も過去に500万円ほど詐欺に遭いました…)


今現在「1000万好きに使えるよ!!
って方以外には無関係なビジネスとも言えますよね。。
私もそうでしたが、投資に挑戦するのは先に延ばして他のビジネスで稼ぐ力を身につけていきましょう!!

▲まとめ▲
・1000万好きに動かせるなら投資が最強!!
・そうでないなら(今は)やめておきましょ!


◆第5位 

最近注目ですよね!

最近人気の副業ですね!
個人の技術や能力で案件を受注してお金を稼ぎます。
本当にありとあらゆるジャンルがありますよ。

あなたが特別に得意なことや特技があれば、
それをお金に変えていくことができるビジネス。
そうしてやっていくうちにも、
周りの信用や信頼、
自分自身のスキルや知識も
レベルアップしていくので
とても良い循環ですよね!

スキルや信用度を上げていくことによって、
あなた自身の仕事の単価を上げていけますし、
何かを創り上げるスキルがある方などの
技巧派、職人気質の方にはオススメの副業です。

レベルアップしていくことにより、
のちのち独立して 仕事を受託するようになる
いわゆるフリーエンジニアなどの本業とすることもできます。

ただ、デメリットとしては
「時間労働である」というところ。
一例ではありますが
10万稼ぐなら20時間、50万稼ぐなら100時間
など結構な時間を費やすことになる点です。

稼ぐ金額が増えるごとに
必要な時間も比例して増えて
多忙を極めることになってしまいます・・・。

その上、もし体調を崩し、
働けない状況になったような場合。
よもや収入が0になってしまう!という恐れがあるんです。。(怖い)

ただ、メリットは やりがいの面。
働けなくなるリスクも承知の上で
「将来はフリーエンジニアやイラストレーターになるんだ!」
という方にはバッチリの副業かもしれません。

よっぽどの将来への道が描けている方以外は、
ある程度稼げたらこのステージは卒業することを私はオススメします。

▲まとめ▲
・技術を高めていきたい人、道を極めたい人限定でオススメ!
・時間をかけることが可能であれば、高収入も十分狙えます。
・ただし!時間労働です。


◆第4位 

ブログから始める、そんなこともできる。

ここでランクインしたのは
少し前までのランキングでは
最強だったビジネスモデル”です。

何かをWEB上で検索した時などに、
オススメ商品のPR広告など出てきたことありませんか?

それ、です。←

困った時や調べたい時にネットを開くと
ありがたいことに欲しい回答が見つかったりしますよね?
ためになるなぁ、ブログの筆者さんすごいな、
なんて昔は思ってましたけど
私たちがググった時に、それを解決してくれたブログ記事たちっていうのは
大半がアフィリエイト収益の為に作られていた
、ということです。

ちょっと面白いですよね・・・(笑)
知っている人からすれば当たり前のことなんですけどね(笑)
あなたもこのようなブログ執筆者たちを
「親切な人たちだな〜〜😋」
と思ってませんか?(笑)

さて、収益の話に入りますが、
このビジネスは月収100万円以上の方が6%程度といわれています。

これくらいの金額を稼いでいるブロガーさんは
本当に一握り。
ブログアフィリエイトで稼ぐって本当に大変だということですね。

メリットは「資産型労働」である、という点。
一度作ったブログは
インターネット上で半永久的に働き、
自動的に集客をしてくれます。
一度ブログを書いてさえしまえば
その記事自体が
お金を稼ぎ続ける資産になるということです。
私がオススメするのもこの資産型労働です。

次にデメリットは・・・
まずお金になるまでに非常に時間がかかる
という点。

あなたが何かを検索した時、10ページ目までとか、どんどんと見ますか?
実は見ないですよね・・・
誰かに見られる為には、少なくとも2ページ目とか、その辺りまでに記事が入ってくる必要があるんです。
Google神という神様にどれほど評価されて
ブログを上位に表示してもらえるか、
それによって収益が変わってきてしまうのです!!

そして、なんと。。。
ブログが評価されて上位表示されるまでには
大体 半年〜1年 かかるそうです。

・・・・・・・・・。
え、ちょっと長すぎませんか・・・??(汗)

ブログを書くことが好きな人ならまだしも、
お金を稼ぐ為にブログを始める人にとっては、
なかなか辛い時間の長さですよね。。。

私自身ブログを書くことは特に好きなわけではなかったことから、
副業のためにブログを書こう!という考えはありませんでした(笑)

兎にも角にも
マネタイズが遅い、ということが
私にとって、とても大きなデメリットでした。

おまけに、、、
ブロガー界・トップレベルだったイケハヤさん曰く、
「ブログはオワコン」と宣言をされています。
今後はテキストから動画へ移行するということも理由の一つなのでしょう。ポジショントークからくる話かな?という点を踏まえても、
大きく的外れなことは言っていないなと私は思っています。

それを裏付けるかのように、、、
毎日更新を続けていたマナブさん。現在はほとんど更新されていないんですよね。。。(汗)

▲まとめ▲
・時間がかかるけれど、ブログ好きの人であばオススメ!
・アフィリエイトは他人が作った仕組みである。
・時代の流れやGoogleアルゴリズムの変化によりオワコン説があります!


◆第3位 

※基本的にこの後のランキングTOP3副業はかなりオススメの内容!

納得のランクイン!

はい!みーんな大好きYouTubeです。(笑)
今現在も
かなり流行っているプラットホームであり、
この先もこの勢いで
伸び続けると言われています。
まだまだ衰えることはないでしょう・・・!

皆さんのスマホはもう4G→5Gになっていますか?
動画視聴は以前よりもどんどん早く快適になり、
身近な問題を解決したい時なども、Googleなどのテキスト検索からYouTube動画検索に切り替わってきていますよね。
実際、すでにHow To系の情報ではそのわかりやすさゆえ、動画検索が主流です。

そして、、、
動画は資産型であります。メリットですね!
一度動画を作成さえすれば、ずっと自分の代わりに働いてくれます。

かなり魅力的なビジネスモデルなんですが、
このランキングで第3位になっていることと、
私自身がメインに取り組んでいないことには
ちゃんと理由があります。
私がYouTubeをメインに選択しなかった理由としては、

やはりマネタイズが遅いこと!!!!
(また出ました。)

ゼロの状態からyoutubeを始めた場合、
マネタイズまでに
半年から1年の時間がかかるんです。
仮に、順調にチャンネル登録者数5万人くらいのチャンネルが作れた場合だとしても、
広告費の収入は「大卒の初任給程度」
なことが多いのを知っていましたか?
私はこれを知った時、
(えーーー!?もっともらえると思っていた…)
とガックリ。
動画により、単価が変わるものなので一概には言えないところですが。。

▲まとめ▲
・YouTubeは今後も熱いプラットフォームで間違いない!
・ただし!マネタイズは時間がかかることが多い。。。
・広告費って本当にさほど高くないんですよ・・・!


◆第2位 

インスタでもよく見かけますよね〜

第2位にランクインしたのは物販でした!
ネット物販は正直に申しますと、、、

私が最後まで悩んだ副業ビジネスです!!
物販のリスクというと、
やはり在庫を抱えてしまうところですよね?
手広くやろうとすればするほど、有在庫の物販は大変になります。
なので有在庫の物販には手を出したくなかったのですが
無在庫物販は別でした。

無在庫物販では・・・
在庫を抱えずにインターネット上に出品することが出来ること。
また商品が売れてから仕入れを開始する仕組みを取っている為、
在庫リスクが存在しないこと。
これはメリットです!!!!

そしてこのビジネス最大のメリットは、
マネタイズが早い!ということ。
私にとってはすごく魅力的でした!
やはりここって大事なんですよ。

…ではなぜ?このビジネスを選ばなかったのか。
その理由は2つあります。

1つ目は、
”有料の出品ツールが必須”
だという点。
こういったツールは初期費用などに
〜30万円程度かかります。
その上、月額使用料のコストもかかってきてしまうんです。。。

そして2つ目は、
”プラットフォームにビジネスが完全に依存してしまっている”という点。

メルカリでは
過去に無在庫転売が横行して、トラブルが多発。
現在は無在庫転売を禁止としています。

この規約変更により、
多くの物販ビジネスをやっていた人が
一気に収入0になったケースもありました。
ショップの規約変更だけで
自分のビジネスが成り立たなくなる・・・
順調にいっていた矢先にそんなことが起きたら、と考えただけで恐ろしいですね。。。(恐)

▲まとめ▲
・無在庫転売は在庫リスクが無くて魅力的!
・有料の出品ツールが必須(初期費用、ランニングコスト)
・規約変更等によりツール禁止、無在庫転売禁止になる恐れがある

さぁいよいよ栄えある1位の発表です。
        ↓
        ↓
        ↓
        ↓

◆第1位 

じゃじゃじゃーーーん!

いや〜お疲れ様でございました!!!(祝)
ついにここまでたどり着きました!!!
ランキング1位はコンテンツ販売ビジネス。
これまで様々な副業を比較考察しましたが、
このビジネスが本当に最強です。堂々の1位。

このビジネスの最も優れているのは、
プラットフォームに依存せずに
収益化までの仕組み(マネタイズ)を
自分自身で作れる!!!!
という点。

ランキングの中でも少しお話ししてきましたが、
ブログや物販、アフィリエイトに、MLMも
他人の作った仕組みの中で頑張るしかないので、
頑張れば頑張るほどその仕組みを作った人が儲けていくことになるんです。

頑張っても頑張っても、自分へのリターンが増えていかない。。。
非効率ですし、なんだかおかしいですよね。。(泣)
あなたの頑張りでもっと儲ける人が上にいるんですよ?

コンテンツ販売は
個人がそれぞれのコンテンツを販売するビジネスですので、

”売り上げは全て100%自分のモノ”です。

さらに在庫はありません
一度作成したコンテンツは全てあなたの資産となって残り続けますし、
それが邪魔になることなどありません。
仕入れの必要もありません

このコンテンツビジネスを用いて
ホリエモンさん、メンタリストDAIGOさん、
イケハヤさん、マナブさんなどは
多くのお金を稼いで実績を残されています。

ビジネス界で著名な方たちが
今現在も実践しているビジネス
なのです!


※ホリエモンさん提唱※
「儲かるビジネスの4原則」

・小資本で始められる
・在庫がない(あるいは少ない)
・利益率が高い
・毎月の定期収入が確保できる


上記4つに当てはまっていると、
「そのビジネスは成功しやすい」
というビジネスの原則。

そうなんです!
コンテンツ販売ビジネスは
この ”全て” に当てはまります。

その上…
集客をするSNS /プラットフォームに
依存しません!

Facebook、Twitter、YouTube、Instagramなど
様々どんなSNSとも相性が良く、
これらのプラットフォームが廃れていっても、
また新たな次世代のプラットフォームにスムーズに移行していくことができるのです。



第1位の理由。
ご納得いただけましたでしょうか?

正直に申しまして
このコンテンツ販売のスキルを身に付けたら
お金に困ることはなくなります。(!!)

だからこそ、
私が最もお勧めできる副業ビジネス第1位です。





もしあなたが
どの副業を始めたらいいのか、、、と
迷われているようでしたら
このTOP7ランキングを
ぜひ参考にされてくださいね。




・最後になりましたが・・・・・

ここに至るまでに私は、
沢山の副業を経験しました・・・。
回り道、したんですよ。。。(泣)
正直なところ、
怪しい・危ない副業なんて山ほどあります!

ここまで読んで頂いているあなたには
決して”楽して稼げる!”なんて
甘い誘惑に負けずに
しっかりとした”個人でも稼げる力”
身につけて欲しい!
と強く願っています。




もし、この記事を読んで
「コンテンツ販売について
もっと詳しく知りたい!」
という方は、公式LINEにメッセージをください。

さらにもう一歩踏み込んだ内容、
ここでは公開しきれないクローズドな情報や、
”なぜ初心者から始めても
ここまで早く収益化が可能なのか”

勉強熱心なあなたにだけ
お伝えしようと思います。



↓↓友達追加はこちらから↓↓

=======================================================

=======================================================

あとがき として・・・

色々さんざん書いて参りましたが、
最終的には
ご自身に合った副業ビジネスの選択にたどり着いていただきたい、と私は思っています。

それが一番です。

ランキング1位だから、とか
私がオススメと言っているから、
という理由だけで
コンテンツビジネスを始める必要などありません。

ですが忘れないでいただきたいのは
全ての事柄について大切なのは
自ら行動していく主体性です!
この記事にたどり着いているあなたは
もうすでに行動をし、
副業について真剣に考えています。
とっても素晴らしい行動力だと思います!
そんなあなただからこそ、
どんどんと先の道が見えてくるのではないかと思っています。

この出会いが
あなたの副業選びの助けになっていたら本当に幸いです。

長文になりましたが
全てお読みいただき、ありがとうございました。


また絶対お会いしましょう・・・! ゆみより。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?