見出し画像

「自分らしく美しく生きる」50代からの人生の歩き方

40代50代のための
くびれと小顔を作るダイエットコーチで
フラ暦28年の
フラとタヒチアンダンス講師の
わたなべ由美です。


ダイエットやトレーニングで
女性らしい曲線ボデイや
引き締まった小顔を作り、
フラやタヒチアンダンスで
優雅でしなやかな体の使い方を教えるという
大人の女性を美しく輝かせるプロでもある私が、
今、認知科学に基づくコーチングを学んでいます。


私は、
ダンスを通して自分を表現する楽しさを
伝えてきました。
少しづつ殻を破って自己表現をしていくうちに
どんどん輝いていく女性たちの姿に
大きな喜びを感じ

大人の女性に向けて
自分の魅力を100%開花させる方法を
教えたい、


と、いう気持ちで
ダイエットプログラム『モテボディダイエット』
顔トレ集中講座「モテ小顔トレーニング」
を作りました。

画像1

あなただけのキレイを作ることで
心ときめく自分らしい人生を歩く

↑↑↑

結局、私はここを
お手伝いしたいんだなと、
認知科学に基づくコーチングを学び
今、あらためて感じています。


自分に恋をすればするほど人生は輝く

魅力と才能を100%発揮しながら、
自分らしく生きることができる、
あなたが素晴らしい未来に向かっていくために、
私が学んだことや実践したことをお話しします。

自分に恋をする

認知科学に基づくコーチングで
自分に恋をする、自分の人生に恋をする、自分のゴールに恋をする、
ように生きるようになります。


恋をしたときのあなたを思い出してみてください

ものすごいパワーと集中力が出ませんでしたか?
好き!という気持ちで行動力とエネルギーが増して
努力をしている感覚はなかったですよね?

自分や人生やゴールに恋をする。
それは若い人や特別才能がある人だけのものではありません。

あなたの人生からキラキラとした輝きが失われつつあるのは、
加齢でも世の中の変化のせいでもありません。

何度も言いますが、年齢は全く関係ありません。
脳と心をうまく使うことができるかどうかなのです。
仕組みを知って、使い方を身につけるだけで、
自分らしく美しく輝く人生を生きられる様になります。

現に私は、
仕事も家庭も友達も何もかも失って
私の人生どうしてこうなってしまったんだろう?
と絶望的な気持ちで40代を過ごしていました。

ところが、
外見も仕事も家族も人間関係も
なりたい自分になって
かつて夢見ていた人生を
50代になって
生きることができる様になりました。

誰よりも努力をするとか、モチベーション上げるとか、運気をあげるとか、人脈を作るという方法ではありません。

今までやってきたことがどうしてうまくいったのか、
うまくいかなかったのか
全ては脳と心の使い方にあることが
認知科学に基づくコーチングを学ぶことでわかりました。

科学なので再現性があり、どんな人でも適用できます。

ですので、私自身が
本音に、正直に、素直に、自分らしく生きられる様になっただけでなく、
現在、私が指導している
ダイエットプログラムや小顔トレーニング、
ダンスレッスンに参加してる女性たちの成果も大きく変化しました。
頑張らないのに、確実に予想以上の結果が出る様になったのです。

これまでも、必ず成果は出ていました。
けれども、努力や頑張りは必要だし、
それができない人は自己嫌悪に陥ったり、諦めてしまったり。
管理されないとなかなか成果が出なかったり
コーチとしてより厳しく指導をする方向に走って
生徒やクライアントの気持ちが離れてしまったりと
さまざまな失敗や挫折もありました。

頑張らないのに大きな結果が出る。
全ては脳と心の使い方とゴール設定にあります。

私自身に実際に起きたこと、起きていることを
現在進行形でお伝えしながら、
私自身の専門領域である
大人の女性が自分だけのキレイを作りながら
自分らしく生きる方法を
これからお伝えしていきます。

40代50代の女性の生きたい人生の歩き方のヒントになればと思います。


体型や肌の劣化を解決して
年齢にとらわれずに、なりたい外見を手に入れたい方。

めっきり落ちた体力や気力を充実させて
好きなことを思う存分楽しみたい方。

ずっと独身または、離婚してシングルになって
理想のパートナーが欲しい方。

経験や資格、才能を生かして
仕事をしたい方。

お互いを刺激し合いながらも
なんでも話せる心許せる友人が欲しい方

無条件でお互いを信頼しサポートできる家族関係
を求めている方。

全ては認知科学に基づくコーチングの技術を使うことで
手に入れることができます。


人生遅すぎることはないとは言うけれど、
あっという間に時は過ぎていきます。
40代50代のこれから元気でいられる時間を考えると
のんびりしたことを言っていられないのも事実。

今すぐ、あなただけの美しさを手に入れて
なりたい自分になって生きたい人生を
50代からの人生を
自分らしく美しくワクワクしながら生きてみませんか?

次回は、なぜコーチングを学ぶようになったのか、

認知科学に基づくコーチングで上手なマインド(脳と心)の使い方や仕組みについて詳しくお話しします。


認知科学に基づくコーチングに関するお問い合わせはLINE公式からお願いします

お問い合わせはこちら

この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?