見出し画像

2023年は追い風を背中に受けて、「私の未来こうなったらいいな!」をすべて叶える


必死モードは今すぐ終了! 


今年も残りわずか。1年を駆け抜けてきました!
みんな自分を褒めてください。荒波を泳ぎきりました!
今までのやり方が通用しなくなった世の中でも、しぶとくちゃんと生きてきた私たち。よく頑張りました。

2023年は必死モードから脱却です。必死に頑張っても現状維持が精一杯。
なんか違うかも。と感じている人も多いのではないでしょうか?

実は、自分らしく生きるだけでなんか知らん爆発力が備わり「私の未来こうなったらいいな!」が全て叶います。

認知科学に基づくコーチング、プロコーチの渡邊由美です。
フラダンサー、ダンス指導、ダイエットダンスコーチ、顔トレコーチの顔も持っています。魅力も才能もとことん使って人生を楽しむために、ダンスで身体表現をすることや体や顔を作ること、そしてマインド(脳や心)の使い方を教えています。

必死に頑張んばっても勝てない!願いが叶わない!

これまで、延4万人という女性達を指導してきました。

きれいで才能もあって能力も高くてめちゃくちゃ努力もしているのに、
本領発揮できずにいるたくさんの女性達を見てきました。

アクセルとブレーキを同時に踏んで前に進めず悶々としている女性達です。

これから、あなたがあなたに戻り、人生を楽しみながら、ブレーキを外して本当の願いを全て叶えるためのお話をします。

認知科学に基づくコーチングでずるく賢くすべての願いを叶える

魅力と才能と何かしらん爆発力を使って、ずるく賢く全ての願いを叶えながら人生を楽しむ方法です。

「アクセルとブレーキどっちもベタ踏み!必死に頑張ってるのに前に進まない!願いが叶わない!」代表だった私は現在、認知科学に基づくコーチングで、次々と願いを叶え、たくさんの女性達と分かち合いながら今、人生を楽しんでいます。

遊ぶように仕事をして仕事をするように遊んでいます。

認知科学に基づくコーチングって?

コーチングって言葉はふんわり知っているけど、実際何ができるの?
コーチングを受けるとどうなるの?と思っている方のために、初めに認知科学に基づくコーチングとコーチについてお話しします。

コーチはあなたが持って生まれた才能と心からやりたい事を見つけます。
コーチングで、あなたは自分の才能がわかり、本当の願いを知り、今の自分では考えもつかないような本気で叶えたい未来世界を心に描き、心からやりたい事に爆進していきます。

本当の願いを知ることは怖いことでもあり、人はつい大切な人の期待や、本で読んでささったことや、世の中で価値があるとされていることを自分の願いだと思いたがります。「仮面の願い」です。

願いが叶わないのはなぜ?

そしてこの「仮面の願い」を元に「私の未来こうなったらいいな!」を思い描いてしまいます。これが願いが叶わない大きな理由です。そもそも本当の願いではないから、人間が持つ「なんか知らん爆発力」を使うことができないのです。

コーチはこの厄介な「仮面の願い」を取り外し、本当の願い、心からやりたい事、持って生まれた才能を見つけ、あなたが本気で叶えたいと思う未来世界を一緒に作ります。

未来世界とはあなたのすべての願いが現実となった世界です。理想の人間関係やパートナーシップ、心からやりたい仕事や、理想の生活を実現できる収入、本音で生きる世界です。この未来世界への臨場感と衝動が人間が持つ「何かしらん爆発力」を発動させるのです。

そのために必要な脳と心の使い方を認知科学に基づくコーチングで身につけます。
努力や運気を上げるといった精神論や開運ではなく科学なので、この何かしらん爆発力は誰でも発動することが出来るようになります。

コーチにはコーチングだけを専門的な職業にしてい人もいますが、コーチ自身が才能となんか知らん爆発力を使って「私の未来こうなったらいいな!」にまっすぐ進んでいるので、認知科学に基づくコーチングのプロコーチたちはそれぞれ自分の専門分野で大活躍しています。

認知科学に基づくコーチがあらゆる領域で大活躍する理由

認知科学に基づくコーチングのプロコーチ達はAIの研究者、ロボット開発者、心理カウンセラー、アーティスト、事業開発、事業コンサルタント、プロデューサーなど様々な領域の専門家や起業家、経営者と多岐にわたり各分野で一流と呼ばれています。

どのコーチの生き様もコーチングを体現しています。
それぞれの「こんな未来があったらいい!」にまっすぐに向かって、ワクワクと願いを叶えていく。現在だけを見れば、特別な才能や優秀な頭脳、恵まれた環境や運を持っているように見えます。

でも、実は自分が輝きたい世界で活躍するために、現在のあなたがどんな職業で人間関係を持ちや学歴や経験があるのかはまったく関係ありません。

脳と心の上手な使い方を身につけ、あなたをどこまでも引っ張り上げる未来世界を持つだけでいいのです。

現に、コーチングでアートとは無縁の公務員や会社員から数ヶ月で世界から引き合いが来るアーティストになるなど、これまでとは無縁の世界に華麗に転身した人たちもいれば、情熱を失っていた現職が実は天職だったことに気づき仕事への向き合い方が180度変わり、仕事が面白くてたまらなくなった人がたくさんいます。

特別な人たちだけに起こるラッキーなことではなく、認知科学に基づくコーチングで誰でも手に入れることができる未来世界です。

しかもなんとラッキーなことに、これまでの価値観もやり方もガラガラと崩れ去った今、世界があなたを力強く後押ししてくれます。


才能と魅力を発揮して輝くためにやらなくてはいけないこととは。

これから先の人生を心からやりたいことに命を使って、才能や魅力を発揮し、輝きながら生きていくためにやらなくてはいけないことがあります。

それはあなたがあなた自身に戻る事

あなたがあなたに戻らない限り、才能や魅力を100%発揮することはできません。火事場のバカ力や創造性や天才性といったなんか知らん爆発力は眠ったまま。

自分に戻ることで、どんな変化が起きるか、人生が変わるのか?
私やクライアントの事例を挙げながらお話させていただきます。

・ハートに火がついた!(やりたいことにまっすぐに心を使うので、どうでもいいことが全く気にならない、周りが自分をどう思っているかや評価など)

・欲しい情報や人が向こうからやってくる!(見えていなかったものが見える)

・フットワークが軽さが半端ない(行動量も行動力も爆あがり!)

・チャンスが次々と舞い込む(望みの斜め上からチャンスが来るから面白い!)

・ひらめきがすごい!(クリエイティブなアイデアが溢れるようになった)

・腹の底から力が湧く!(何があってもめげない、半端なく打たれ強くなる)

・顔が変わった!(引き締まっていい顔になる)

・体幹が強くなり軸ができた (丹田が締まり引き締まった体つきになる)

その結果心から信頼できる人達に囲まれ、これまで雲の上だと思っていた人たちと交流し、実現できずにいたやりたかったことがあっさりと現実となり、収入も上がっていきました。
がむしゃらに努力をしたり人脈を作ったり必死になって頑張ったのではなく、心が動くことに素直に自分らしく行動していただけです。

面白いことに、内面や行動だけでなく身体そのものも大きく変わっていきます。
やりたいことに力を解放できるようになると、性別も年齢も関係なく、見た目が輝き始めます。潜在的な才能や魅力が開花した状態になるからです。

やりたいことにまっすぐに才能も魅力も持っている力を全て使って生きるので、努力している感覚はありません。いつもエネルギーに満ちた状態です。その結果、人生が力強くぐんぐんと前に動き出します。

あなたがあなたに戻る、時空を超えた旅をする


自分に戻るとはまさに時空を超えた旅です。
現在の自分、過去の自分、未来の自分を行き来しながら、自分に戻っていきます。

すっかり忘れていたことを思い出し、
何があなたの力を封じ込めているのか?
何があなたのエネルギーの源となっているのか?体験や環境や時代背景などを丁寧に思い出しながら見ていきます。

例えば、私の事をお話しすると、

九州の封建的な地方都市と昭和という時代の中で、社会の女性に対する枠組みと差別に疑問と反発を感じながら育ちました。
母や祖母の女性であるが故に諦めたことを私に託す期待にも応えたいという思いもいつも持っていました。

この反発や期待に応えたいという思いは、すっかり忘れていたけれど振り返ると、これまでの人生を通していつも大きな影響を与え続けています。

エネルギーの源であるけれど、本来の力を失わせているものでもありました。
仕事やパートナーシップ、人間関係やお金や学び方など、これまでの人生の中で壁となっていたのです。

時空を超えて自分に戻る旅をすることで、自分で作った枠から解放されていきました。そしてエネルギーの源となっているものも思い出したのです。

そもそもなぜプロコーチになったのか?
これからの人生をかけて女性達の枠を外していきたいという思いが発端で、そのために自分の器を広げたいという漠然とした理由からでした。

力を全て解放した女性達と一緒ににワクワクしながら生きていけたら、めちゃくちゃ面白いだろうな!という素直な欲求です。

前述したように、これまで延4万人を超える女性達に仕事で関わってきました。会社員や経営者、医師や看護師、専業主婦やセラピスト、カウンセラー、料理家、公務員など職業がなんであれ、特に関わりが多いのは30代から50代のお母さんや妻と呼ばれる女性達です。

ほとんどの女性達は社会や時代の価値観を刷り込まれながら生きてきました。特にお母さんや妻と呼ばれる女性達の抑圧は大きく、私自身もその一人。

世の中の価値観が変わったにも関わらず、妻や母と呼ばれる多くの女性達が今だにやりたいことも才能も自ら封印し、女性であることを存分に楽しめていない。

時代と社会の刷り込みは凄まじい


思い込みを外すだけで、人は本来持っている才能を発揮しながら力強く進んでいくことができます。
そしてその思い込みを外していくのがコーチの仕事の一つ。

コーチングで丁寧に一つ一つ思い込みを外していきます。スコトーマと言って「あるけれど見えていないもの」(心理的盲点)も外します。これらはどんな人にも必ずあるものです。
余談ですが、これがコーチにもコーチが必要な理由。
自分だけの脳みそでは、見えないものは見えないのです。
コーチの脳みそを借りて初めて見えてくるのです。

  • 母だから子育ては何より優先事項にしなければいけない(自分のしたいことは封印)

  • 娘だから家業を継げない(男兄弟に譲る)

  • 妻だから決定権は夫に譲ったほうがいい

  • 主婦だから家事で家族に迷惑をかけない範囲で仕事をする

  • 勤務時間が同じでも、女だから家事育児の負担が多くても仕方がない

  • 子供と夫の社会的な成功のために生きるのが私の使命

  • 歳だから女を捨てるべき (女性としての魅力はない)



これらはクライアントが持っていた思い込みです。

世界が後押し!2023年は追い風を背中に受けて、軽やかに「私の未来こうなったらいいな!」を実現

コーチとして、社会の刷り込みから、「心からやりたいと思うこと」が迷子になり才能を自ら封印している女性達をたくさん見てきました。
迷子の女性達が自分に戻り、パワフルに生き生きと溢れる才能を使って思い通りに生きていくことにも関わってこれました。

コーチングは人の人生を大きく変えるものです。
コーチはクライアントの人生に関わる仕事です。
知識や技術だけで人の人生を変えることなどできません。
挑戦や挫折を繰り返し人としての器を広げてきたコーチの人生、生き様そのものがコーチングです。

コーチとしての私の使命は、時代や社会の価値観にどこか縛られている女性達の、足枷や重りを外し、持っている力を全て解放し才能と魅力を開花させることです。
そんな女性達が心からやりたいことに素直に才能を使って人生を歩いていく伴走者となる事です。

これから世界が大きく変わります。すでに変わっています。

競い合ったり努力したり頭で考えるより、
感じて楽しめる人が
風の時代の追い風を背中に受けて、軽やかに「私の未来こうなったらいいな!」を実現できる

2023年はあなたがあなたらしく才能豊かに、魅力たっぷりと、何かしらん爆発力を発動させてすべての願いを叶える年となるように。

認知科学に基づくコーチングや、フラやタヒチアンダンスや、ダイエットプログラムや顔トレを使って全力で伴走していきます。


コーチングのお問い合わせやご希望の方は公式LINEからお問い合わせください
こちらからお願いします

現在コーチングの新規受付は月にお一人のみとさせていただいています。お待ちいただいてますが、各専門分野で活躍中のプロコーチのご紹介などもできますのでご相談ください。





この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?