見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】定番のゴーヤレシピを豚キムチとマヨとナスで♡

沖縄のゴーヤーチャンプルー大好きです♡

沖縄移住時代に、近所のおばぁや友人が作ってくれた
「ゴーヤーチャンプルー」が美味しくて美味しくて。

だからうちでも
ゴーヤチャンプルは、定番メニュー。

ゴーヤと豆腐と
(島豆腐は手に入らないから、木綿豆腐を水抜きして)
豚肉に、和風顆粒だしと、お醤油とかつお節で味付け。

シンプルだから、美味しい♡


けど、夏中、ずっと続くのもねえ~^^;

それで、またまた冷蔵庫にある
「ゴーヤ、ナス」
を使って、作れないかなあとレシピ検索。

そしたら、ありましたよー。


キムチとマヨって、相性いい~♡

みりんも大さじ1入るし、
結構甘いんじゃないかな?と思って

キムチも若干少し多めにして、
お砂糖無しで味付けしましたが

ちょうどよくって、かなり美味しかったです♡


夏の「ゴーヤチャンプル」って
安定の美味しさだけど

たまに「味変」もよい♡
うまうま❤️

相方も、ワシワシ食べてました😊


キムチが冷蔵庫にあったら、
是非に♡

おススメですよ~~~♡


#晩酌 #おつまみ #ゴーヤ #なす #お料理レポ #DLISH  KITCHEN

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?