見出し画像

【究極のブロッコリーレシピに出会った!】ハマって食べたら、3日で−2.2キロ!


ずいぶんご無沙汰してました。

期間限定のお勤めが忙しすぎて
ご飯は作ったり作らなかったり。

作って、写真撮っても
アップする余裕がありませんでした😅


そんなお仕事も、3月末で満期終了。
4月からは、またのんびり書いて行こうと思います。


さて、4月になって、しばらくは
忙しい時に出来なかったこと

(例えば、部屋の掃除とか
断捨離とか、身体のメンテナンスとか)

をしているのですが
YouTubeみてたら
「ダイエット」「美しく痩せる」
みたいな動画をみつけて、
時間を忘れてみています。

それは「痩せる」ことを理論的に教えてくれるので

・食事のタイミング

・お酒がなぜ痩せないのか?

・部分痩せの体操

などなどをわかりやすく解説してくれてます。


実際に、この動画に出てる15キロ痩せた方は
「ダイエットしてる時は、一日一食だった」 
と言ってました。


私も若い時は「一日一快食」という
九州大学の教授が研究していた方法をやってみたことがあるので
その効果はすごくわかるのですが

何せ、「晩酌」と「おつまみを作る」
ことが生きがいな私。

ストレスフルになるほど、
よく食べ、よく呑みってしてました。


「一日一快食」の理屈はわかっているものの
いきなり、「夜ご飯だけ」では
 
「辛くなって、続かなそうだな」
と思ったので

お昼ご飯だけ、何かお腹を満たせる軽めなものを
食べようと

ちょうど、手頃な大きさのブロッコリーを買ってたので

お昼は、ブロッコリーをつまむことに。

早速ネットで
ブロッコリーの美味しい茹で方を探してみました。


============
ブロッコリーは茹で方が難しい
==============


ブロッコリーって、
茹で過ぎてしまった

ポロポロがいっぱい出たり


洗い方がよくわからんかったりで
敬遠してたんです。


ちなみにわたしは、
固めの歯ごたえが少し残るくらいが好き♡

でも、このコリコリの食感になかなかならない💧


ですが!
この方のブロッコリーのレシピ、ハンパなく美味しい!

綺麗に洗えて
ポロポロや、ゴミもあまり出ず
何より、コリコリして美味しい!


味付けは
家に、「イカの塩辛」も「にんにく」もなかったから

これ一本!


「アウトドア」のコーナーには必ずある
「ほりにし」。

ガーリックも入ってるし、これ一本で、味が決まる。

画像1


美味しくて、美味しくて
気づけば、一房ペロリ!

歯ごたえもあるので、
「食べたー!」って
満足感も!


あんまりに簡単で美味しくて
3日続けて、お昼に食べたら


なんと!いつの間にか2.2キロも痩せてる!!


お酒を抜くか、
薄〜くして呑んだのもあるかもだけど

我慢がない、ダイエット?

…いや、むしろダイエットしてる感がない。

が、結果がでるのが楽しすぎて
しばらく、やってみようと思います。


#ダイエット #アピアランスTV #だれうま #ほりにし #ブロッコリー #3日で2キロ減 #無理がないダイエット #美味しいダイエット

この記事が参加している募集

#やってみた

37,022件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?