見出し画像

神スパイス降臨!KALDIのケイジャンナッツスパイス【昨夜の晩酌おつまみ】


ダイエット目標体重と
悪玉コレステロール値がマイナスになったため
【崖っぷちダイエット】レシピは
ちょいと横に置いて


最近は、冷蔵庫の中をスッキリさせたくて
なるだけ、冷蔵庫にあるものや

旬のお安くなった野菜を使った
お料理・おつまみを作っています。


あのスパイスがやっと手に入った!

「家事ヤロウ!!」で紹介されて以来
あちこちのKALDIを巡ったけど、どこも品切れ💦

もう、入荷予約して方がいいかな~と思ってた頃に
残りあと1本に、やっと出会えました!!

KALDIのケイジャンナッツスパイス



「家事ヤロウ!!」でも
焼いたチキンの上に振りかけて食べたら
「うんま!!」と大絶賛してたから
チキン好きの私としては、どーーーしても食べてみたかったの!

サラダやBBQ,タコスから卵かけご飯まで!?
万能やなあ~~~♡


ピーナッツやカシューナッツのざくざくに
クミンやガーリックの風味が♡
何がなんでも期待が上がる♡ワクワク♡



鶏もも肉を食べやすい大きさに切って
お酒と塩コショウを振って、モミモミしてフライパンで焼いて。

その上に、ケイジャンナッツスパイスを
イイ感じに振りかけて、ざっと合わせて出来上がり♡


や~~~~ん!!!
なんじゃこりゃあーーーーー!!!
想像以上に美味しい!!!!
なんて、パンチがあって、ジャンキーな味なんだ~~~~!!

鶏も最高だけど、
きっと海老にかけても美味しいはず!!

あああ~~~~、アレンジに胸ふくらむ!!
これは、いい!
超おススメです!!

しかも、液状じゃないからか
保存方法も、冷蔵庫じゃなくていいのが、嬉しい!

(KALDIの調味料で、最近のうちの冷蔵庫はパンパンなのよ💦)

きっと近々、今度は鶏胸肉にかけて食べる!

もう、この「ケイジャンナッツスパイス」と鶏肉とピーマンがあれば
毎日、ゴキゲンの晩酌時間になりそうだ!!


もし、KALDIで見かけた場合は
ぜひゲットをおススメいたしますよ~♡


#晩酌 #おつまみ #ケイジャンナッツスパイス #家事ヤロウ !! #鶏モモ肉 #鶏胸肉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?