見出し画像

【いつぞやのひとり晩酌おつまみ】#余った業スーのアレを使ってツナコーンミニピザ


ひとり晩酌の時は
酔っぱらうと、その場でつまみたいものを
つい、ガンガン、エンドレスで作ってしまう
癖(ヘキ)があるので

だから、糖質やカロリーが低いものを食べても
痩せない。

作りすぎ、食べすぎ、呑みすぎ。

注意しなければ。


この日も、翌日スマホをみたら
4,5品のおつまみの画像が💦


今日は、その中でも
帰ってきて、すぐに作ったものを
ご紹介します。


【すぐつまめて、すぐ呑めるものを!!】


前の日に使った
「ツナ+コーン+マヨ+玉ねぎのみじん切り」
が余っていたので

それを冷凍庫に入ってる業務スーパーの
トルティーヤの皮にon!


もうね、生春巻きの皮とか、餃子の皮とかで
さんざんピザは作ってきたけど

「買い物に寄るのも、めんどくさい」

って時、ないですか?


この日は、本当に、面倒で面倒で。
冷凍庫にあるものを、グルグル頭の中で検索してみたら
トルティーヤが残ってたことを思い出す。

一枚づつ、はがせるように
ラップをはさんでたし。

やるな、過去のわたし♡


で、ツナマヨコーンをのせたけど
ちょっと具が足らなかったので、

コーンをホジホジして(あ、芯付きのが残ってたから)

チーズの上にコーンを増し増しでプラスしてみた。
もちろん、仕事服を脱いでいるうちに
トースターで焼きあがる♪

画像1

ああああ~~~~~~。
仕事の後の冷えた焼酎炭酸割と
トロトロチーズは、極上の幸せだ~~~~♡


2品目は、また次回に続きます♡


#晩酌おつまみ #ツナマヨコーン #チーズ #ひとり晩酌 #業務スーパー #トルティーヤ #料理

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?