見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#本番より翌日の方が人気だった『よだれ豚』


前日に『サムギョプサル』を作って

綺麗な豚肉と、
一緒に作ってた「タン塩」の時の「ねぎ塩ダレ」が
余っていた。

そして、サムギョプサルの時に
焼いた豚さんからは、結構な脂も出ていたので
(そりゃそーだ。豚カルビって、豚バラのことよね?)


今回は、残った豚肉に、お酒を振って
電子レンジでチンしてみた。

それを一口にハサミで切って

前日の残りの「ねぎ塩ダレ」にお醤油とごま油を少し足して。

出来たのがコレ。




豚肉を小さく切ったから、一口で食べれるし

刻んだきゅうりと一緒に食べると

あっさりしてて、美味しい♡


レンチンで脂が落ちてるので
アラフィフの私たちには、
こっちの方が、身体が喜んでいる♪

今度から、豚さんは、レンチンがよいかもなー。
私たちの場合。


ねぎもきゅうりも、いっぱい余ってたのを消化できたし

豚さんもさっぱり食べれる「よだれ豚」。


また、作ります♡


参考にした「たれ」のレシピは、コチラ♡


#晩酌おつまみ #クラシル #ねぎ塩ダレ #よだれ豚 #余ったもので一品 #リメイク #フード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?