見出し画像

【いつぞやの晩酌おつまみ】#人生最高のもやしナムル!


もやしが好きだ。

もやしナムルも大好きだ。

だけど、今まで、理想の「シャキシャキ」に
出来たことがない。


相方が珍しく
「今日のもやしは、豆もやし買ってみようよ」
と言ったので

今回は、豆もやしでナムルを作ることに。


考えたら、豆もやしって買ったことなかったかも。

確かに、お店で食べる時は、
豆もやしの方が、好きだったな。

大豆や、ピーナッツなど、
豆が好き。

サーティワンも「ナッツ・トゥ・ユー」が好き。

豆が大好き、豆おんな。


で、ロバートの馬場ちゃんがYoutubeで

「もやしは、
水から(火をつける前から)茹でる」

と言ってたことがあったので


今回は、水と一緒にお鍋にいれて、
それから、点火。

沸騰したら、上げる。


そうして作ってみた、
「もやしときゅうりのナムル」。


画像1


でーーーん!
もやしタワー!!!


うまいっ!!!
もやし、しゃっきしゃき!!!

キュウリをたくさんいただいていたので
きゅうりの千切りもイン!

もやしと、きゅうりと、豆の触感、たまらんです!!

もう、これは、今まで数々のナムルのなかでも

「人生でさいっこうにうまい、もやしナムル」

でっす!!!


みなさん、ぜひ、これからナムルつくるなら

「豆もやし」で。

そして
「水から茹でる」が絶対おすすめです!!


ああ、毎日でも食べたくなる超簡単レシピが
出来上がってしまったあああああ~~~~~♡


参考レシピはコチラ♡


#晩酌おつまみ #もやし #豆もやし #もやしのナムル #お料理レポ #料理 #クラシル #馬場ごはん <ロバート〉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?