見出し画像

【超痩せ!?】#2日連チャンで作ったほど、うまっ!オートミール炒飯

わたし、遅そ咲きの「オートミール」好き好き人間でして。

お好み焼きや、リゾットにして食べたりと

「オートミールって、意外と美味しいやん」

と最近になって、
オートミールの可能性に、胸をときめかせております。


そんな中、
大好きな#料理研究家リュウジさんの動画で

「むしろ米より旨い。
痩せるとは思えないほど食べ応えのある最強の炒飯【オートミール炒飯】」

というのを見つけて。


「えっ!?米より旨いの?」

しかも、画面タイトルが

「超痩せ 炒飯」。


そりゃ、目に留まるでしょ。

そりゃ、作るでしょ。

で、早速作ってみました。


オートミールがブロックに💦

オートミール30gを
水50gで
600wで5分レンチン。

ん????

今までの他のオートミールレシピは
1~2分チンなことが多かったけど
これが、リュウジさん流なんだー。

と思い、ラップ無しの5分レンチン。

レンジから出したオートミールは・・・


まるで、ブロックのように固まってる!!!

あれれれれー💦
グラム数をまたまた間違えたかな???
(過去記事のレンチン・カルボナーラの失敗談を
ご覧ください)

と思って、よく見てみたら

「すいません!!オートミールの加熱時間50秒です!!
5分は間違いす!!」

と、リュウジさんからのコメントが💦


やっぱりそうか。
よかった。
ブロックはわたしだけじゃなかったんだ(笑)

同朋がこの日本のどこかにいると思うと
ちょっと、クスリと笑える。

ブロックの写メ、記念に撮っとけばよかった。


ちなみに、ブロックは
水を大さじ1くらい入れて、混ぜたら
問題ありませんでしたよ♪


で、出来上がりがコレ!

画像1


いやーーー、ほんとにめっちゃ旨い!!!
わたし、焼き飯作るの、意外と得意だったけど
それより美味しいかもーーー♡

リュウジさんの動画見てから
「味の素」を久しぶりに買ったけど
味の素、いい仕事するわーーー♡


そして今日のお昼ごはんは・・・

なんと!
またしても、「オートミール炒飯」です!!!

画像2

今回は、にんじんも細かく切って入れてみました。

なんで、二日連続かって?
そりゃ、美味しいからに決まってます!!

相方にも食べてもらったら

「うん、普通の美味しい炒飯だね」だって。


ちなみになんですが、
キャベツの外葉の固いとこって
結構捨てません?

わたしは、ケチケチさんなんで
外葉の固い葉は、
こんな小さく切る時とかに使っています。

炒め物には、青臭くて固くて美味しくない外葉も
細かく切る料理には
歯ごたえもあって、意外と美味しく変身するんですよねー。

小さく切って、お好み焼きにいれたりもします。

で、今回は
「ねぎの青いとこ」
も入れました。

色どりもよくなるし
ゴミが出なくて
美味しく変身させれて

一石三鳥♡

ふー、満足!


そして、味変!

画像3

実は昨日、
「豚もやキムチ炒め」を
ホットプレートの締めに作ったけど、
キムチ入れすぎて、しょっぱくなって
残してたの。

今日の炒飯は、少し味が薄かったから
「豚もやキムチ」をトッピングしたら…

ますます、うまー!!!

発酵食品だし
次回の「オートミール炒飯」には
キムチ入れるの、有り有り決定ー!


今日作ってみたレシピはコチラ♡


おまけ

相方は「冷凍パスタでいい」というので

相方想いの優しい私は(笑)

ナス、玉ねぎ、ベーコンを炒めて
母からもらった、バジル苗のモリモリ生えてくるバジルを
手でちぎって少し入れたものを

レンチンしたパスタに足して。

画像4

「炒飯より、こっちが好き」

と言ってました。

一応、半分は冷凍食品だからね。

ま、いっか。
野菜いっぱい取れたから。


#晩酌おつまみ #料理研究家リュウジ  
#バスレシピ
#オートミール #超痩せ #超簡単  
#ダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?