見出し画像

【昨夜の晩酌おつまみ】小松菜の一番の相性はやっぱりツナ♡

小松菜って年中お安いですよね♡

先日、八百屋さんで
「小松菜一袋68円。3袋で100円」

って出てて
「計算あわんよな~笑」
と思いながらも、迷わず3袋購入。

一袋は、母にあげて

一袋は、白和えにしてみました。

画像1


が、、、、苦い💧

電子レンジで柔らかくして
ゴマとお豆腐とお砂糖で
甘めにしてみたけど

小松菜特有の苦みみたいなのが
ちょっと苦手💦


やっぱり小松菜は
これが一番おいしい!!

↑たっくさんの小松菜とツナのレシピがあるけれど
ずっと作り続けているのがこのレシピ。

「ホームパーティで必ずレシピを聞かれます!」
というのに、思わず惹かれてしましました^^

でも、それだけでなくて
調味料は塩昆布とコショウとレモン汁だけという
シンプルなのもいい!

マヨネーズや、砂糖や、顆粒だし、酢・・・
とか、書いてあるだけで
「・・・めんどくさ。ま、今回はいっか」

と無駄に避けてしまうこともしばしば(笑)


(昨日は、コショウとレモン汁も使わんかったけど^^
でもそれだけでも、安定のおいしさ♡)

お湯で30秒だけ湯がいて
絞った小松菜と、ツナと塩昆布と
和えるだけ。

あ、塩昆布は、ついついいっぱい入れてしまって
「しょっぱ~~~~!」となっちゃうから、

ハサミで、1~2センチくらいにチョキチョキしました。

今回は、ごま油とマヨネーズも少しだけ
入れて。

画像2

うーん!やっぱりこれが一番!!


大人気だった「瓦そば」を食べながら
これを出したら、

相方は小松菜一袋を、ひとりでペロリ。

画像3

相方は、前回の「人生初の瓦そば」が大変気に入ったようで
あれから2回も自ら購入した(笑)


昨日は海に行ったりして、帰ってきたのも遅かったから
「コストコのプルコギビーフ」を使いました。便利!


小松菜は、やっぱりシーチキンとの相性が一番!

小松菜が苦手な方は、一度お試しあれ♡


そして、一袋で、すごく小さくなるので
大量消費にもピッタリです♪


#晩酌 #おつまみ #小松菜 #無限小松菜 #シーチキン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?