見出し画像

怖さは無くならない。 小脇に抱えて進め。

みんな、ハロー!
ちゅらゆみです!


まだまだ夏だね〜☆
今年の夏は花火とBBQで
想い出作りをしております ٩( ᐛ )و


さてさて。
わたしね、最近いろんなざわチャレを
少しずつやってみてるんだけど
やっぱさ、新しいことやるのって怖いじゃん?
当たり前だけど今までやったことないんだから
それをやったらどうなるかって分からないじゃん?


なんなら、あれこれ想像してさ
失敗とか悪い結果とか
うっかり浮かんできちゃったりしたら
やめたくなるじゃん?笑


だったら今のままでいいも〜ん!
ってひっこめちゃったり。。。
わたし度々あるねん ( ・∇・)


最近、何人かとデートし始めてみて
恋愛スイッチが入ってきた途端
怖さが復活してきたり、
会社でもドキドキしながら
自分が心地よく過ごせるように
結構イレギュラーな動きを試してみたり。笑
(わたしだけかなり自由人w)


プライベートでは
今までやったことないジャンルの
デザインの副業やってみたり
ドキドキするようなイベントに申し込んだり。


その時その時で
やっぱり不安とか怖さってあるんよね。
それでも前に進めてるのは
仲間の存在が大きい。


わたしの周りには
みんなそれぞれの人生のステージで
それぞれの方向で挑戦している仲間がいる。


会社内で新たなチャレンジしている人もいるし
夫婦関係でのパートナーシップや修復、
恋活・婚活だったり
自分ビジネスで試行錯誤している人
親子内で向き合ったり
いろんなジャンルで多岐にわたる。


その中にいると
自然とたくさん勇気をもらえて
わたしもやってみよう!って思える。


ほら見ろ!って笑ったりする人とか
やめた方がいいよって
行動を止めようとする人もいない。
むしろ、できるよ!やりなよ!って
背中を押してくれる。
どんな結果だとしても
そこにチャレンジしたことを褒めてくれる。


それは、みんながそれぞれに
自分の人生を歩むために
自分の理想を叶えるために
今の現状を本気で良くしたくて
一歩一歩進んでいるから。


でね、この前
とある婚活カウンセラーさんに
言われたのが
「怖さって無くならないから
小脇に抱えて進むんだよ」
って。


わたしも結構そうなんだけど
心の準備ができたらやろう!とか
まだ今のわたしではダメだ…とか。
そうやって怖さが無くなってからやろうって
つい思いがちなんだけど、
そもそもがね
怖さを無くそうとすること自体ムリで。笑


怖い!って
出てくる感情は無しにはできないし
自然現象だから止めたりもできない。


だから
みんな怖いまま進んでる。
そして行動した人だけが
その先の世界にいける。


むしろ怖いと思うことこそ
挑戦する価値があるもの。
怖いことに飛び込んだ分
必ず人生が変わる

(怖くないものはそもそも挑戦ではないかw)


もし何か挑戦したいものがあるなら
仲間を先に作るのがオススメ。
身近な信頼できる友達で
そういうグループを作ってもいいし
一歩先を走ってる人のコミュニテイに入るのもいい。
一緒に高め合っていける人たちの中にいれば
確実に人生は変わるから


これはわたしの実体験も伴っている。
怖くてもチャレンジしている人たちと
多くの時間を過ごしていると
一人では絶対できなかったことも
チャレンジできるようになる。
これ、本当。


先日また新たな体験をして
そこで出逢った人達と
色んな話をしてみて分かった事は
やっぱりみんな怖い怖い(;▽;)って言いながら
周りに頼ったりしながらそこに挑んでいた。
むしろ怖くなかった人は一人もいなかった。
そして本当に何歳からでも
どんな状況からでも人生変えれるんだなって
すごく思った。


だからわたしも
その出逢った人達に背中を押されて
前からずっと怖くてできなかったことを
やってみることにしたよ◎
その場で、その日のうちに日時を決めた。
怖い〜 (;▽;) ってめっちゃ言いながら。笑


もう怖いもんは怖い!
けど、小脇に抱えて
やってみようかな〜って
思ってるよ ٩( ᐛ )و


何を怖いと思うかは人によって違う。
今回わたしがチャンレジすることも
他の人にとってはなんてことないことでもある。


だから自分が怖いと思うものがあるんだったら
それは是非やってみてほしい!


またチャンレジ後
レポ書けたらなと思ってる♡


ではでは、素敵な週末を〜!
ちゅらゆみでした〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?