見出し画像

セミナーやHow toでは人生変わらない

みんな、ハロー!
ちゅらゆみです!


今、絶賛セミナー受講中なのに
セミナーでは変わらないって
ちょっと矛盾して聞こえるよね? ( ・∇・)


去年ガンガン講座やセッション、
カウンセリング、コーチング
いろんなものに手を出していて
ふと、思ったの。


自己投資と思って手当り次第にやっていたが
いったい総額いくらになってるんだろう・・・汗


結構やばい額になってんちゃうん?(  ˙-˙  )って。
薄々は気になってたよね。笑


で、だいたい2年弱くらいの間で使った額を
恐る恐る計算したのね。


そしたら



約300万 !!


( ゚д゚) !!!!!




え、まって。


もう一回計算。笑


うん、同じ。笑


これね、普段から自己投資にバンバン使ってる人とか
今稼げてる人からしたら全然たいしたことない額だし
常に学びにお金を払っているなら普通かもしれないんだけど
しがないサラリーマンの私からしたら、衝撃で!!!


え、ていうかお金あるやん。。。
矯正よゆーでできるやん  (´・ω・`)
(何年も矯正したいのに金額がネックでできてないw)


金額にもビックリしたけど
1円もマネタイズしてないことにも
ビックリしたよね。爆


もちろん、自分のためにやっていたことだから
マイナスなことは一切ないんだけども、
衝撃で一瞬フリーズしたわ (´・ω・`)


でね、講座の中でいつも言われてることが
大切なのは講座の内容よりも自分が行動すること。


どんなに本読んだり、講座受けたり、動画見たりして
たくさんインプット / アウトプットしたところで
それを一つでも行動に移さなかったら何も変わらない。
講座受けてるだけじゃ変わらんよ。って



わかりみしかない ( ・∇・)



知識が増えたところで
分かった気になったところで
1mmも行動しなければ人生って変わらない。
当たり前だけど。


いたたたっっ…..  (;▽;)


わたしも過去に受けた講座で(金額問わず)
これあんま意味なかったな〜って思ったやつあって。
でもよくよく考えたら、
申し込んだり、受講してるだけで
満足してたものもあったな・・・と。


気づいたら8割解決ってよく言うけど
残りの2割は行動するしかないんよね。


で、今受けてる講座は
とにかく実践。
怖くても怖いままやる。


何が正解かっていうのはそもそも無くて
実際やってみて、行動してみて
自分がどう感じるかが大事


一応、こうするとうまく行くよ〜
っていうのは教えてくれるんだけど
それが自分に合っているかは
とにかくまずやってみるしかない


それで違ったらまた別の方法を探せばいいし
しっくりきたならそれを続けてみる。


私の言うことが正しい訳じゃないし
世の中に正解はない。
あなたが思ったこと、感じたこと、
それが正しいんだよ。
って言ってくれる。


これは師匠から学んでいた時も同じで
自分がどうしたいか?が大事。


よく「〇〇していいですか?」とか
「〇〇すべきですよね?」とか
許可を求めてくる人が多いけど
これは今までの日本の教育が
そうさせてる部分が大きいと。


確かに。。。


わたしもずーっと
「〇〇したい!」よりも
「〇〇していいんだろうか…」
「〇〇はダメだろうな…」って
あらゆる禁止事項の中から
大丈夫なラインがどれかを探していた。


書いてて思ったけど、、、
まじで制限だらけじゃねぇか  ( ・∇・)


どおりで生きづらいハズだわ。笑


今の講座では、
大人なんだからとか
社会人らしくとか
女とはこうあるべきといった
なんとな〜くみんなが思ってる
倫理観を吹っ飛ばして
自分の生きたい人生に向かう方法を
教えてくれている。


そしてとにかく実践。
行動する。


次回からは、
実際にわたしが試しにやってみた色々とか
わたしの身に起きている変化を
書いていこうと思うよ◎


ちゅらゆみでした〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?