見出し画像

スズキチサさんの じぶんビジネス講座 受けてみたよ◎

みなさま こんにちは〜 (。・ω・。)
カウンセラーの ゆみ です。


今回は1月から参加してた
じぶんビジネス講座についての
体験を書いてみたいと思いまーす。


わたしはお気に入りのカウンセラーさんが
何人かいるんだけど、
そのうちの1人がスズキチサさん。


わたしって本来自由にやりたい人なのに
まぁ〜それはそれは長いこと
優等生・いい子ちゃんの鎧を切らさないように
追加発注し続けて生きてきたから
わたし自身がなんか重〜い感じがしてたのね。


そんな中、軽やかな雰囲気を纏って
舞い降りたのがチサさんで。
そして軽やかなのにエネルギーがすごい!
ずっと気になっていて
地味にマークしていたのです  (`_´)ゞ


で、お気に入りカウンセラーさん達のいる
お茶会に潜り込み
そこに参加していた数名の方に、
サラッとビジネスのアドバイスをしてる
チサさんを目撃。



た、ただものじゃねぇ( ゚д゚)




ってビックリしたの。笑


しかも話の流れで
ビジネス講座を準備してるって
言うじゃないっすか。( ・∇・)


その内容もすごく説得力があり
(まだ受けてないくせにw)
感覚派のわたしはソッコーで、
わたしコレ絶対受けたい!
って思って。


説明会参加後、
すぐ申込んだよね。笑


ポイントになったのはココ ↓↓↓

・なんかワクワクする!
(これが一番でかかった!)
・ビジネス初心者のわたしにも理解できるかも〜
・ノルマ系・体育会系じゃないのが好感度MAX☆
 (※婚活時 参照)
・マインドとロジック両方学べる◎


でね、実際受けてみて
わたしはビジネスのことは
全くの無知だったから
教えてもらう内容がどれも新鮮で面白く

へぇ〜!へぇ〜!へぇ〜!( ゚д゚) !

の連続だった。笑


講座って学ぶだけじゃ無く
実践していかないと意味ないじゃない?
それで一旦やってみるものの
なんかうまくいかん。。。ಠ_ಠ
(と勝手に自分で思い込んでいる)


で、グルコンで聞いてみる。
気持ちが楽になりまた歩き出す。
で、すぐつまずく。笑
また聞いてみる。
あれ?ほぼ同じ内容じゃね? ( ・∇・)


そう、わたし、
がっつりメンタルのところで
つまずきまくってまして。笑
実際のビジネスを始めようにも
半径1mくらいのところを
ぐるぐる周っていたのですよ。爆


ほらわたしってさ、
メンタル激弱だからさ (´・ω・`)
そんな1人コント状態でも
見捨てることなく温かく見守ってくれた
チサさんとこの受講メンバーさんじゃなかったら

すぐ挫折してたと思う (;▽;)ウォーン


ゴリゴリの起業塾テンションじゃないところも
このじぶんビジネス講座の魅力♡


ビジネスに関しても
「売れる人」とか「成功者」のわたしのイメージって
古かったのねー!(´⊙ω⊙`)
ただ闇雲にsnsをやればいいわけではないのね!(´⊙ω⊙`)
ビジネスの本質ってそういうことか!(´⊙ω⊙`)
って得るものがめちゃくちゃあって。


当たり前だけどさ
時代に合わせてそりゃ変化しとるよね〜


チサさんのエネルギーは軽いけど、
講座で学ぶ内容は
地に足ついたしっかりとした内容
ビジネスとしてちゃんとやることはもちろんある。


そしてわたし個人的には

個人コンサルも超絶オススメ!


わたしにあったやり方、進め方を
本当に細かく丁寧に一緒に考えてくれたり
カウンセラーさんとしてもプロなので

こんなことマジ言えねぇ・・・ಠ_ಠ

っていう弱音を吐き出しても
まるっと受け止めて
次に進む力を与えてくれます!


とにかく焦らず
わたしのペースでやっていこうって思えたし
わたしにはわたしにしか出せない魅力がある


何のためにビジネスやりたいのか
誰にどうなって欲しくてビジネスをやるのか
そこらへんもやっと視界が開けて
こころが軽くなり、行動しやすくなった!


だからわたしみたいに
ビジネス初心者でも
メンタル弱くても

何かやりたい!って思いが少しでもあるなら
とってもオススメ◎


あのお茶会で話題にあがった内容で
すごいなるほど!( ゚д゚)  って思ったのが
本当に大事なことは口伝 だということ。


本当に肝となるようなことは
直接で口で伝わっていく。
本とかネットに溢れてる情報にはない。


だから、風の時代だとか?個の時代だとか?
言われているこの時代に
これだけ情報やサービスが溢れていて選び放題の中
誰から学びたいかってめちゃくちゃ重要で。


もしあなたが今、
チサさんのエネルギーに惹かれているならば
大丈夫です!


そのまま、 GO ٩( ᐛ )و 



自分にとっての成功って何か?
お金に対するマインド
ビジネスの基本的なこと
そして具体的な商品の作り方や流れ
つまづきやすいポイントやその対策
この辺がギュッと詰まっている◎


そんなじぶんビジネス講座の
第2期がはーじまーるよー!


詳細はコチラ ↓↓↓



カウンセラーの ゆみ でした。
今日も素敵な1日を〜☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?