見出し画像

思考と言葉と運命と


思考は運命になる


言葉の企画第1回目、
マザーテレサの言葉を引用して阿部さんが言った。
その日から、この言葉がわたしの頭から離れない。


思考が運命になってしまうのなら、私の思考は大丈夫?
気になって、ことあるごとに自分の思考を振り返る。

発見。心の中でネガティブ発言連発。


思考が運命になるのなら、
このままだとわたしの運命はネガティブなものになってしまう。
もっとポジティブな言葉に変換しないと!

あまりやりたくない仕事がある。
「なんでわたしがこんな事しなければいけないのか。意味がない。」
→ 「でもこれをやったらシステム全体像がわかるから、今は利益が見えなくても、次の仕事には絶対生きてくる!」

うん。少しやる気が出てきた。
なんの価値もない仕事が、価値のある仕事に見えてくる。

阿部さん曰く、これがまさに「言葉の企画」。
幸福に向かう「→」を言葉を使って企てる。


そう考えると意外にも全ての人が、言葉の企画をしていることになる。
人は生まれながらに自分の人生の企画者だった。


思考に気をつけなさい、
それが言葉になり、行動になり、習慣になり、性格になり、
運命になる。


思考に気をつけたい。だっていつも心から笑っていたいから。


全世界の人が企画者なのであれば、
「言葉のプロ」「企画のプロ」はどんな人か。
プロは自分だけでなく、
より多くの他者に、より強い「→」を与えられる人なのだろう。


4年前「人の心を動かしたい」と、
金融から広告業界にキャリアチェンジした。
それ以来、初めてそれがどういうことか、
言葉で伝えられるまでブレイクダウンできた気がする。


ビジュアルや、言葉や、感覚で、
周りの人の思考をポジティブな方向に動かす人になりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?