見出し画像

*テーマ*色を楽しむ春💕40代・50代

〇ポイント〇
昔から変わらない服のデザインを着てしまっていて、
今の流行とかどういう格好をしたら良いのか悩んでいる人向けへの提案。

はやりのものを入れてしまうと、なんか若作り?
似合ってない?となる可能性があるので定番のものにしました。
レザースカートは素材や長さが重要です。

<春に向けた色遣いの提案>

①ペールオレンジ×ホワイト
→大人でも派手すぎない色味
赤ほど派手過ぎず、ピンクほど甘すぎない

画像3

➁ペールイエロー×ホワイト
→着にくさをホワイトでカバー
気分の上がる色

画像3

➂ミントグリーン×ホワイト
→男性受けをガチで狙っていないのに春っぽい

画像3

④ブラック×ホワイト
→モードな中にも女性らしさを取り入れる
上をボータイブラウスにする

画像4

⑤ベージュ×ホワイト
→定番だけど、レザーなど素材で一味違う印象にする

画像5


⑥グレー×パープル
→大人の女性が素敵に見える組み合わせ

画像6


個性的なもの→小物(バック、スカーフ、アクセサリー、靴で取り入れる)

<パンツ派とスカート派への提案>


①パンツ派→テーパードパンツ、ワイドパンツ

*テーパードパンツ

画像8

画像9

*ワイドパンツ

画像10

画像11


②スカート派→長めスカート、レザー、マーメイド

*レザースカート

画像12

画像13

*マーメイドスカート

画像14

画像15

<ジャケット、トレンチコートの提案>


①ベージュ、ブラック、ホワイト→これさえ着れば大丈夫

*ジャケット

画像16

画像17

画像18

画像19


②パンツ派、スカート派にぴったりな丈感

*トレンチコート(丈感の参考に)

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

<コーディネートに困った時>


①困ったときは→ワンピース
→おすすめのワンピース紹介

朝は、バタバタしてなかなかコーデが決まらなかったりで、焦ってしまいます。

そんなときは、1枚でスッポリ着れるワンピースだと楽にコーデを決めることができます。

画像7


②一週間コーディネートのローテーション


<服を買う時のポイント>


①ポケット付きのパンツやスカートを選ぶ
→何かと便利
②定番商品とはやりものの買う割合
→定番8割、はやり2割

<まとめ>

個人的な趣味がいっぱい入っていますが、いかがだったでしょうか?

年齢を重ねると、若いときに着ていた服が「最近似合わなくなった」とかスカート丈を鏡でチェックしたら「なんか若作り?」「なんか似合わないんだよね」という風に、昔と比べて「あれっ?」と思う瞬間があると思います。

少しでも参考になれば幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?