見出し画像

フリーイラスト素材を作っているので宣伝です。

2015年から現在も継続中で ちまちまと、のんびりフリーイラスト素材を配布・販売しております!

今回はその自作イラスト素材についての記事です。

画像1

素材イラスト関連は note での私の名前と違う名前「 * MIMI * 」で投稿しています。

個人的に「 素材用のイラスト 」って、なんとなく「 柔らかく優しい  」イメージと「 裏方 」なイメージがありましたので「 個人のイメージが弱い名前 」に変えているのです。
「 素材では無いイラスト 」も描くので区別化するためでもあります。

あまり深い理由は無く、気分的な問題です。(^v^)

今現在、PNGデータとJPEGデータのみ作っています。

  

↓ 私が作った素材イラストが閲覧・DLできるサイト 

➀ 「 イラストAC 」

会員登録(無料)が必要ですが、様々なイラスト素材が無料でDLできるサイトです。

( ※広告表示無しの有料会員登録もあります。)

私は現時点で528点 投稿しております。

まだまだ増やす予定です!


【 投稿作品の一部 】

メールウィルス

医者

遺影

イラストACに投稿するイラストは「 こういう素材(への反応)はどうなんだろう? 」みたいな感じで、実験的なイラストを作る時があります。

「 1枚絵 」と言うより、「 アイコン 」「 ワンポイント 」のようなイラストが多いです。( ※現時点では。 )


【 ▼ DLはこちらで!イラストACのプロフィールページ 】

イラストACにイラスト投稿されている方からのファン登録は返しておりますので、イラストレーター様も良かったらよろしくお願いします!


② 「 PIXTA 」

高品質・低価格の様々なロイヤリティフリー素材がDLできるサイト様です。有料販売の素材イラストになります。

最近はTV番組のクレジットでも「 PIXTA 」と、よく見かけますね。


私は登録したばかりの頃に入院したり闘病したりな生活になったので(;´д`)

あんまり投稿しておりませんが、今後 増えて行く・・・はずです!

定額制サービスで 通常の販売価格より安価で購入できるイラストがあります。( 今後も増やす考えです。⇐ クリエイターが自分で設定できるのです。 )

【 投稿作品の一部 】

画像5

画像6

画像12

▼ 購入DLはこちらで!PIXTAのプロフィールページ 】


➂ 「 Photolibrary 」

有料販売の素材イラストになります。

上記 ②PIXTA同様、高品質で低価格の写真素材とイラスト素材が購入DLできるサイト様です。

私の場合、現時点では販売数が少ないです。

販売価格はクリエイターが設定できるのですが、PIXTAにも投稿しているイラストはPIXTAと同価格にしています。

価格設定が出来るので、Photolibraryのみで販売しているイラストもあります。

【 投稿作品の一部 】

画像7

画像8


▼ 購入DLはこちらで!Photolibraryのプロフィールページ 】



④「 イラストレイン 」

様々なかわいい系のフリーイラストを無料でDLできるサイト様です。

2016年度にご依頼として1000点制作させて頂きました。

私が描いたイラストも配布されています。

【 制作作品の一部 】

画像10



画像11



画像11


イラストレイン様のサイト内でどれが私のイラストなのか・・・は

私自身がブログでまとめていますので、ご興味ございましたら

↓こちら⑤のブログでご確認くださいませ。


⑤「 イラスト素材を作っているブログ 」

上記➀~④のサイト様で配布・販売している自作の素材イラストをまとめ・紹介しているブログです。

時間がある時に更新していますので、今現在、ちょっと紹介が遅れています。(ーー;)

素材イラストをお探しの際は、宜しければ覗いて頂けると嬉しいです!

よろしくお願い致します。


⑥ noteの「みんなのフォトギャラリー」

忘れちゃいけない「 みんなのフォトギャラリー 」!

↓ マガジンでまとめて行きま~す!


♦ 素材イラストは今後も追加して行く予定です!

不定期な更新になると思いますが、それぞれのサイト様でキリが良い数までは作りたいなぁ~と思っています。

無料も有料も、画力や作風・クオリティには大きな差は出ませんが、

有料イラストの方は、販売価格相応のイラストを作って行こうとは考えています。

「  みんなのフォトギャラリー 」は まだ未知数ですね。


描ける分だけ & 描きたい分だけ・・・のんびり ゆっくりですが (´▽`)

素材イラストをお探しの際には各所 覗いて頂けると幸いです!



この記事が参加している募集

スキしてみて

最近、サポートを頂く機会もありますので書かせて頂きます。💦 ■頂いたサポートは画材購入などの創作活動費や災害時の寄付などに使用させて頂きます。ありがとうございます。 ■リクエストはお受けできませんが、サポートボタンをクリックされた際の記事や絵は今後の参考にさせて頂きます!