見出し画像

他の誰かになんてならなくたっていい

何も疑うことはない
他の誰かになんてならなくたっていい

B'z『You Are My Best』

11/27のライブを観終えて。
自分の中の価値観が変わったというか、
手放したというか。
自分なりの楽しみ方でいいという気持ちになった。

SNSを見ると、ライブの詳細を覚えている人がたくさん!
わたしは終わった瞬間、
あのMCなんだって?
あの演出、ハプニング何の曲だっけ?
状態。

SNS見れば、
そんな服だったっけ?
そんなこと言ってたっけ?
状態。
わたしももっとライブの内容覚えていたい。
あーなんで覚えてられないんだろうと凹んでいた。
楽しかったライブも、その楽しさが減ってしまう。
もったいないと思いつつどうにもできなかった。
SNSが出てくる前はそんなことなかったのに。


でも、11/27のライブを観終えて。
何にも覚えてなくても、楽しかったらそれでいいじゃないか!
SNSでの誰かのレポ見て、あーそうだったなぁ!と思い出すのもいいじゃないか!
そんな気持ちになった。

この日ライブ中は、ずっとフワフワして夢の中にいるようで。
楽しい!!けどいつもにもまして頭に残らない。
このまま終わるの嫌だなと想いつつ、そんな想いをしながら観てるなんてもったいない。
フワフワしてるなら、そのままの状態で楽しもうと。

なんだろう。
全部忘れても、楽しかった!!
わたしはそれでいいんじゃないか!!
みんなと同じようにならなくていい。
急にそんな風に思えた。

ライブを楽しむのにも他人軸だった。
これからは自分軸で楽しむ!

来年は稲葉さんのソロ行けることが確定。
B'z35周年のライブもある。
今年以上に楽しめそうで、今からワクワク。


余談。
フワフワしてたのは席が近すぎて感激してたせいもあるけど。
もしかしたら、久しぶりの2days疲れとお腹が空きすぎていたせいもあるのかも(苦笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?