見出し画像

他人は自分を映す鏡

まだ先だからと後回しにしすぎている仕事。
いい加減にやらなきゃと手をつけたら、
プライベートで待ってたことが動いた。

先週現金書留を送った。

ひとりの方はすぐに受取り、連絡をしてくれた。
もうひとりの方はとても忙しいみたいで、番号追跡してもなかなか再配達手配もしてもらえずヤキモキ。

このお金は頼まれて送ったもの。
どうしても受け取ってもらわなくてはならない。
そして受け取ってもらったことを報告しなければならない。
タイムリミットは今週末。


母が2回目の電話をしても再配達手配してもらえてない、と嘆いている時。


「あ、私も仕事で人を待たせてる。他人に早くしてほしいと望んでも、自分がやってない。もしかしてこの仕事を進めれば…」
とふとそんな考えが浮かんだ。
そしてその仕事に手をつけ、回答待ちヘと進んだ。

仕事に手を付けたあと、郵便追跡サービスを見たら、なんと再配達手配済みにステータスが変わってた!
そしてすぐに配達済みとなった。

えーーー!!びっくり!!!


元々は母が頼まれ、私は手伝い。
私だけのことではないから、 
ただの偶然かもしれないけど。
ふと湧き上がった考えのとおりになって驚きを隠せない。

昨日の夜から、これは何に気づけばいいんだろうと繰り返し自分の中で問いてたのだけど。
ようやく答えが出た。

自分にも放置してる、後回しにしてるものがあるんだよというメッセージでした。

他人は自分を映す鏡って本当ですね。





この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?