見出し画像

他人の幸せ喜べる…

他人の幸せ喜べる
人間(ひと)になりなさい

B'z『YES YES YES』

B'zの『YES YES YES』を聞く度に。
そうだよねーって思う。

だけど、これがなかなか難しい!!

例えば、自分が行きたいライブのチケットがどうしても取れないと、取れた人が羨ましすぎて発狂してしまいそうになる(苦笑)
そしてそれに関してSNSで見ないよう、触れないようにして。リプもしない。

心狭いなー。

これやめたいと思いつつやめられない。

それだけ、想いが強すぎるのか。

あまりにも想いが強すぎると(執着がありすぎると)余計に手に入らなくなることも、経験済みなのに。

そんなことを思った、週末。
何でそう思ったかは。
土曜日のyujiさんのイベントめちゃくちゃ行きたかったから!!!!!

参加できた人がうらやましーーー!!!!!
申し込みが始まった時をたまたま知って、必要事項入力してる最中に行けない日であることに気づいた。
まだ引きずってる(苦笑)


素直に喜べることももちろんたくさんある!!


でも、他人の幸せを喜ぶのが難しのは、
これもやっぱり自分軸じゃないから?
他人と比較して、羨ましい感情に飲み込まれてしまってるのだろうか。

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,413件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?