マガジンのカバー画像

ゆうみの日々の葛藤・呟き、あれこれ

8
わたしの呟きを記事にしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

世界で繋がりアート共育で、親子共に自分らしさを満喫できた2022年!!2023年は、一緒…

2022年は、自分の中で起きたビックバンが惑星を作り出した感じ!! バンっ!! ピチピチピチ…

やめると捨てるを徹底してるだけ。よくどうして育児しながらいろいろできるの?って言われるんだけど、とにかく、定期的にやめることや捨てるものを見直してる。スペースができるから、クリエイティブになれる。

わたしは何をしたいのだろうか?ここをわたしのパワースポットに。

最近自分によく問いかける。 わたしは何をしたいんだろうか? わたしは ただ、やってみた。…

2022年 絶望の時代を振り返って”今”

2022年も、もう半年過ぎた。   なんかずっと夢中になって生きてる。   わたしはずっとこん…

【9歳までに知っておきたい子育て】身を持って経験した。9歳で画家を諦めた。

当時、小学校3年生の時、 春だったので9歳になる歳でした。 将来の夢に、”画家”って描き…

オンラインでアート教室をするもどかしさ

オンラインでアート教室をしていますが ついついもどかしさを感じてしまう。 リアルなアート…

【創造性は技術】2021年からわたしがやりたい事

 昨日の記事をかいてみたら不思議!! ”活動の方向性”が、クリアに見えた!!  わたしが何をやりたいかというと ”おうちで子ども達がアート活動ができる環境を作る事” (その素晴らしさと、これからの時代に合っている&最先端な教育であることは後半で書きます。) 今まで発信をフォローしてくださる皆様には 家庭に”長女のようなアートな環境”が与えられている子を この世界に増やしたい! といった方がわかりやすいかもしれません。  娘が持っている”アートな環境”は、

自分のあり方を葛藤しながら探る。

今日はちょっと、呟きです。 最近ずっとグルグル頭の中で 今後の活動をどうしようか?と・・…