見出し画像

100日チャレンジ、始動!

27歳の誕生日まであと100日となりました。
そこで本日より100日チャレンジとして

『傾聴サービス』の無料モニターを募集します!

グループコーチングや1on1コーチングを受けた後、
なんかまだモヤモヤしていることはありませんか?
(※決してコーチングを否定しているわけでは
 ありません)

これは私が感じたことなのですが、
☁️この時間のゴールを決めると達成できなかった
 ときに罪悪感がある、縛られている感じがする
☁️満足度が低い理由を自分でわかっているのに
 そこを掘られると責められた気分になる
☁️一緒に話しているのに自分のことだけ深掘りされ
 る状況に緊張してうまく話せないことがある
☁️自分のことを話していると勝手に涙が出てくる

多分私はHSS型HSPという性質があります。

https://lit.link/tsumug1chan

HSPのことはあまり公言したくないのですが、
私と同じように生きづらさを感じている方にも
興味を持ってほしくて思い切って書いてみました。

↓ 私について詳しくはこちらをご覧ください。


傾聴サービスって何するの?

私は今、独学でコーチングを学んでいます。
コーチングをもっと多くの人に体験してよさを
知ってほしいけれど、SHEの一歩外に出ると
「コーチングって何?」という人がほとんど。
私のサービスは気軽に体験してもらえるように
雑談(傾聴)×コーチングの掛け合わせです。
割合的にはほとんどが雑談と傾聴、コーチングは
必要に応じてという感じで。
私はZoomの無料会員なので、1回40分を予定して
います。

そもそも傾聴とは
相手の話を善悪の評価、好き嫌いの評価を入れずに聴く。相手の話を否定せず、なぜそのように考えるようになったのか、その背景に肯定的な関心を持って聴くこと。

傾聴もコーチングも、どちらも基本的に聞き手は
アドバイスをしません。
しかし、私は以前コーチングを受けてどうしても
自分の中で決断ができないときや本音が言えず言葉
に詰まってしまったとき、コーチにアドバイスを
求めたくなることがありました。

なので
・聞き手側も必要なときは主観やアドバイスのよう
 な話もする
・必要に応じてコーチングの要素を取り入れた
 問いかけもする
そんなサービスを提供したいと考えています。

どんなときに活用したらいいの?

・ただひたすら誰かに話を聞いてほしいとき
・理由はわからないけどモヤモヤするとき
・内省のお手伝いをしてほしいとき
・ドリームマップなどの壁打ちをしたいとき

パッと思いついたのは上記の内容ですが、こんな
状況なんだけど受けてもいい?という質問があれば
ぜひお気軽にご相談ください。
中身のない話でもなんでもウェルカムです。

⚠️こんな方にはおすすめしません
・お尻をたたいてほしい方
 →スパルタは苦手です、すみません
・答えを出すことを丸投げする方
 →一緒にあたたかい時間を作りたいので
  ご協力をお願いします
・心が元気でない方
 →お話を聞くことはできますが
  カウンセリングは専門外です

ご理解のほどよろしくお願いします。

イメージ

MBCコンセプト
MBC世界観

上記は私が現在進行形で書いているマイブランド
コンパスからもってきました。

私について
↓ 以下、私がお話したシーメイトさん達より💌

※傾聴サービスでは上記のような画像のお渡しは
ありません。

お申込みについて

もしこのnoteを読んで気になってくださった方は
下のGoogleフォームからお申し込みください。
ご応募いただいた順にXのDMにてご連絡致します。

目標は無料モニター50人!
モニターを募集して誰も興味持ってくれなかったら
と弱気になっているので目標は低めです…

一つ歳を重ねるその瞬間までパワーアップを
続けたいので、ぜひご応募ください🫶🏻

みなさんのほっとする自分時間を作るお手伝いが
できますように🛀🏻🫧

https://docs.google.com/forms/d/1FgLvPdu5_YKnEhhsbKBGwzeST3oq2RuAI3p4SjFHAIE/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?