見出し画像

ゆるっと姿勢トレーニング

こんばんは。ゆみです。

2024年1月から
ゆるっと姿勢トレーニング=ゆる姿勢
を発信していきます。

29歳の時の私は
・3時間以上歩くと膝が痛んで歩けない
・むくみすぎの体がダルくて夜眠れない
・夏も裏起毛スリッパで生活する程の冷え性

といったトラブルだらけ、さらに

・胸より出てるお腹をなんとかしたい!
・なんでヒップは下がってしまうの?
・太ももの横張りはどうしたらなくなるの?

といったコンプレックスだらけの体でした。

もともとのコンプレックスを改善するために
20代はエステティシャンと働いていたのですが
なかなか改善方法は見つからない😂

そのため、他のエステサロンや整体
ヨガやジム、呼吸法レッスン
タイ式マッサージのスクール
補正下着、セルフケア  
など色々なものを試していきます。

でも、一時的に効果を感じても
すぐに戻ってしまう。

また、ズボラな性格だったため
効果が出るまで続かない😩

そんな中、唯一効果を実感できたのが
「姿勢改善」だったのです。

*5年前より体の調子が悪いように感じる
*最近、疲れが抜けにくい
*冷えやむくみが酷くなってきている
*太りやすくなってる

あなたの不調も、もしかしたら
姿勢が影響してるかもしれませんよ。

2024年は
一緒にゆるっと姿勢トレしていきましょう!

InstagramやTikTokで
毎日できるカンタンレッスン配信中です✨

よかったらご覧ください😊
最後まで、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?