横浜の休日

横浜F・マリノスのファンなので、試合を観に月に一度横浜に行きます。
横浜はお店はなんでも揃っていて、交通機関は充実しているし、常にいろいろなイベントが開催されているので、それを見るのも楽しみの一つです。
5月は11日(土)新横浜の横浜国際総合競技場でアジアの頂点をかけた戦い、ACL横浜F・マリノス対アルアインを観に行きました。
19時からの開催なので、お昼頃、ぷかり桟橋にマリノスのスポンサー企業であるランスタッドさんの船が停泊しているのを見に行きました。
船は風が強くて帆が勢いよく風になびいていました。
風が強い日でしたが、とても良いお天気だったので、船の近くは釣りをしている人やお散歩している人がたくさんいました。

みなとみらい駅から新横浜駅に向かう駅の構内でもACLのポスターをたくさん見かけました。試合に向けて高揚感が高まります。
横浜アリーナはKira Fesが開催されるとのことで、新横浜駅も人がたくさん!天井から吊るされているポスターの写真を撮る人がたくさんいました!横浜スタジアムではベイスターズの試合があるので、ユニフォームを着ている人も見かけました!

新横浜駅周辺ではその日、シンヨコハマルシェが開催されていて、
ハーバリウム体験などのワークショップなどが開催されているようでした。
サッカー観戦の予定がなければ、参加したかったです。残念。(涙)
通りすぎただけですが、花壇のお花やグリーンが青空に映えてきれいで、晴天の5月は気持ちが良くて歩いているだけで幸せでした。

14時ごろ競技場に着くと、すでに早く来ているサポーターの方を見かけました。スタジアムグルメを食べたいところですが、混雑を避けるため、競技場内にあるレストラン、SUNDAY MONDAYさんでお昼を食べました。選手やマリノスユースの子たちに食事を提供しているだけあり、体に優しい味で時々味が恋しくなって定期的に行きたくなります。夜ごはんもテイクアウトしました。スタグルの混雑が予想される時は並ぶのを回避できるのでオススメです。昨シーズンのホーム最終節で学びました。

試合前にサポーターが開催する選手のバス待ちに初めて参加しました。旗を持っての行進は言葉に現わすことができないくらいのものでした。試合は勝利を収めました!私は立ったまま気絶していたので、試合の記憶がありません!ただ唯一覚えていることは5万人を超える観衆の応援は凄い迫力だったということです。試合後の帰りは競技場の東口入り口近くで歌っているサポータの方々を横目に新横浜駅に向かって帰ろうとしたら、帰る人が詰まっていて進みそうにないので、西口に回り、大きい歩道橋から帰りました。歩道橋は全く混み合いなく、アルアインサポーターにすれ違いざまにヨコハ〜マ!と声をかけられました。新横浜駅の地下鉄は大変混み合い、
駅員さんたちが大変そうでした。

今日一日でこんなにたくさんのことが開催されている横浜に驚きました!
月に一度、横浜にマリノスの試合を観に行く度に
こんなところ他にあるの!?と驚かされます!
楽しいことを探している方は横浜に行けば、きっと想像以上の楽しさを感じることができるはずです!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?