見出し画像

初めて語るわたしと父の話

今日は父の日ですね☺️


皆さまは、
素敵な父の日をお過ごしでしょうか🥀


今日はわたしが初めて語る
父の話しや想いを少しさせてください😌

わたしが自立して個人で稼いでいきたいと思った根源は親孝行です。
今のわたしだけ知っている方は、
自立した女性に見えると思いますが、


若い頃は、本当にたくさん家族に
迷惑を掛けてきてしまいました。。

わたしの父はもう定年していますが、
以前は、パティシエでケーキ職人をしていました🍰某有名なホテルでも長い事やっていたり、
個人でもやっていたり、その姿は大人になりとても尊敬でしたが、若い頃は、そんな頑固で自分を貫くタイプの父とは分かりあえず、



子供の頃はそんな父とよくぶつかり合い、
手を出されたり、わたしも手を出したり、
友人の前でも殴り合いのケンカもする程でした。

そんな家や親が嫌になり、
中学校になり家にあまり帰らなくなり、


そして、高校生になる頃には、
家出をして家にも帰らなくなりました。

その後、紆余曲折あり、
実家に戻った頃には、何度か引越しもしていて、
丸くなった父がいました。
 

わたしが、非行に走り家に帰らなくなった事を
自分のせいだと思い病んでしまい、
すごく小さく丸くなっていました。


そんな姿を見て、わたしは大反省をし、
改心し、これからは恩返しの為に
生きていこうと深く誓いました😢


そこから美容学校へ通って美容院で働いたり、
会社員もやって、一生懸命に働く日々を過ごしていたけど、気がづいたら、月日も流れて
両親も凄く歳を重ねておりました。


会社員を頑張って働いていたけど、
今のまま普通に働いても、時間やお金もずっと同じで今以上豊かになる事は見込めないかもしれない。

今のままでは駄目だ!!
親孝行を早くしてあげないと!!


親との時間が一番有限な事に気が付き、
もっと時間とお金が欲しいと
思う様になり、


そこから、副業や起業なども
色々挑戦してきたけど、
やっぱり全て経験してきた結果
 

お金に働いてもらう仕組みつくりが一番だと知り、そこから投資やお金について学びだしたのでした。

会社員でも少ない時間やお金でできるのが、
為替だったので、そこから挑戦し、
たくさんの挑戦や失敗も繰り返し、
脱サラもし今の自立した生活に至ります。


それからは、家族との時間もたくさん過ごせたり家族でお出かけをしたりプレゼントをしたり、

実家リフォームプレゼント


時間にもお金にも縛られない、
家族との大切な時間を過ごしています。


若い頃、一緒に過ごせなかった、
分かり合えなかった時間を
今、取り戻しています⏳

わたしの以前の夢の一つが、
子供の頃に両親にたくさん色々なところに
連れていってもらったので、
それをまた家族で全制覇する事が夢なんです。

今も毎月とまではいきませんが、
両親と色々なところへ外出出来ております。

そして、それがわたしの幸せであり、
生き甲斐です。
これからは海外もたくさん連れて行ってあげたい
ところがたくさんあるので、


両親が元気なうちにたくさん
海外へも連れて行ってあげたいです✨✨


だからこそ、わたしの頑張って稼ぐ根源は、
親孝行だし恩返し✨✨

こんな風に親に親孝行したい‼️
って、思う方は多いのではないでしょうか😌✨

お金が全てではないけれど、
お金で幸せや健康や想い出は、
いくらでもつくっていくことができます✨✨


時間が一番有限だからこそ、
その大切な時間を何につかうのか。

皆さまも大切な人の為に、
全力で出来る事をしていていけるとよいですね🌈

定年の父と老犬

愛犬も気が付けば、15歳の老犬に。
父が今はとても大切に介護してくれています🥲
それもとても感謝なことです。

これからは老後が待っている。
自分も老後になるけど両親が先。
これはどんな人も避けられない。

だからこそ、
元気なうちにたくさん準備しておかないと
ですね☺️


最後まで読んでいただき、
ありがとうございます✨
初めて語る父の想い。
皆さまも素敵な父の日をお過ごしください🌈


PS
6/18 (火)21:00〜
わたしも脱サラできたFX📈
興味ある方初心者向けzoom勉強会
やります🤗

無料でZoom開催顔出しナシですので、
ぜひどんなものか知ってみてください!
ご参加希望は、こちらから
メッセージくださいね📩

https://line.me/ti/p/CSeNsjyCAr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?