見出し画像

自分を好きになると現実が変わる

あなたは、
あなた自身のことが好きですか?

人から褒められたら
どんな返事をしますか?

まさか
「いえいえ、私なんて・・・」なんて
言ったりしていませんよね???

私は長い間
「ザ・日本人」だったので
人に褒めてもらっても
返事は当然
「え~私なんて・・・」から始まる言葉で
返事をしていました。

「謙遜」と言えば聞こえがいいかもしれません。
日本人の奥ゆかしい一面でもあるのですが
これが自分に自信が持てない原因でも
あると思うのです。

「ユミさんって若く見えるね」と言われても
「え~私なんておばさんだよ・・・
顔もたるんじゃってさーーー」

「ユミさん、話し方がうまいね」と言われても
「え~私の話し方のどこがうまいの?
声も変だしさ~」

「ユミさん、スリムだね~」と言われても
「え~私なんて、めっちゃお腹出てるしさー」

何を言われても
いくら褒めてもらっても
すべて否定していました。

言葉に発しているせいで
実際、自分自身に自信が持てず
見た目、能力、稼ぎなどあらゆる面で
いつも「私なんてまだまだだ!!!」と
思っていたのです。

すると、どうでしょうか??

いつまで経っても自信は持てないし
いつまで経っても
満足のいく自分にはなれないのです。

正しく言霊!

「余計な謙遜」=「自分否定」
をしないでいるにはどうしたらいいか?

それは「自分を好きになること」です!!

自分が自分を否定していて
否定するような人間のことを
誰も好きになんてなれません!

自分の良くないところ
自分に足りないところ
理想じゃない見た目
自信が持てない内面
あんなところ、こんなところ

自分の一番の親友は「自分」
自分の一番の理解者は「自分」なのに
自分が自分を好きになれなくて
誰が自分を好きになってくれるのでしょうか?

自分自身を好きな人は
他人からも好かれます
それは自分を大切にしているから
自分の価値をわかっているからなのです

決して
おごり高ぶるのではなく
粛々と自分を愛してあげるのです
自分を認める

ちょっとくらいどんくさくても
ちょっとくらい仕事ができなくても
ちょっとくらいぜい肉が付いていても
ちょっとくらい顔がたるんでいても

自分自身を世界で一番好きでいてください。

誰かに褒めてもらったら
素直に「ありがとう」と言いましょう💗
そして、ひそかに
自分の「自信」にするのです。

そうするとだんだん自分のことが好きになり
自分を認めてあげられるようになります。

そうすると
目の前の現実が少しずつ
変わってきますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?