見出し画像

現実と未来の共通点を探す

あなたの「望む未来」と
今の「現実」は同じですか?

今の現実はあなたがこれまで
望んでいたものになっていますか?

もしも今、望む生活ではないとしたら
今の現実を否定するのではなく
今やっていることと
未来にやりたいことの「共通点」を
探してみてください。

もしかしたら
あなたの未来に必要なことを
「今」やっているのかもしれませんよ。


私にも「理想の未来」があります。


今まで
理想の未来に行くことばかり考えて
現実を全否定していました。
その時に勤めていた仕事も
「私、
いつまでこんなことしてるんだろう・・・」
といつも思っていて
お給料をいただいているのに
そのお仕事に対して
「こんなこと」って言っていたのです。

そんな思考では
うまくいくはずもなく
いつも同じところをウロウロして
起業家として成長なんてしなかった。

最後の派遣にしよう!と思って受けた会社は
ある有名会社の商品購入につなぐための
「営業」でした。

今まで、営業には苦手意識があったので
ずっと断ってきたのですが
なぜかそのお仕事は断る気持ちになれず
受けることにしました。

それはなぜか。

私のライフワークである起業マインドコーチのお仕事も
自分の手で、自分の講座を売っていかなくてはいけないからです。
正しく「共通点」だったのです。

自分が今まで勉強したことが
その会社でどう生かせるのか。
また、会社で学んだことが自分の起業に
どう生きていくのかが楽しみだったのです。

よくよく考えてみると
今まであんなに嫌だと思っていた
会社のお仕事も
やってきたことは
すべて私の血となり肉となっていたのです。

「無駄」と思わなかったにせよ
「こんなこと」と言っていた私。


あなたが今やっていることと
将来やりたいと思っていることに
「ギャップ」を感じていたとしても
「やっててよかった」と思う日が必ず来ます。
あなたに必要なことだから
目の前に現れたのです。

それに気づくためにも
今を否定せず共通点を探してください。

きっとあなたが望む未来になりますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?