見出し画像

デボンポートに行ってきた!NZ

こんにちは‼︎
今日はオークランドにあるデボンポート(Devonport)に行ってきたよ🚶🏻‍♀️

右上がデボンポート!


オークランド市街からフェリーで色んな所に行けるのが楽しい!
周りに沢山小さい島が存在するので色々周って見るといいかも♪
デボンポートは上記地図でもわかるように近いので、フェリー10〜15分ほどで行けちゃう手軽さ☆
30分おきにフェリーが来るからもっと気軽に感じて良き🥰

フェリーに乗るだけで旅行気分が一気に上がるからワクワクするのはわたしだけではないはず・・😆
オークランドで公共機関に乗る際に必要な交通カード(Hop card)が使用できて、片道5.40NZDで行けました。
朝から行くと沢山歩き回って観光できて良いかも!
私は午後に行って歩きながらノースヘッドへ向かいました。

Hop cardはこんなやつです


この日の天気は曇りのち晴れ。フェリーで到着した時、雨がパラパラ降ってたけどすぐに止むだろうと気にせず歩きました。
ノースヘッドについて座って寛いでいるとまたパラパラ雨が。絶対に止むだろうとそのまま居続けると、なんと目の前に大きな虹が登場しました!!!こんな天気だからこそ見える綺麗な景色で、感動しました🧡

うっすら2個目も‼︎‼︎

ニュージーランドで虹はよく見えるらしいですが、写真の様に海に掛かっているとまた美しさが違いますね。
みなさんもオークランドへ来たらデボンポートにぜひ行ってみて下さい。
運が良ければ同じように綺麗な虹が見渡せるかもしれません😉

午後から急に行くことになったデボンポートでしたが、大満足の過ごし方でしたっ!

↓ショートムービーも作ったのでよかったらみてみて下さい↓

https://www.instagram.com/reel/C8Y5N7NBXYM/?utm_source=ig_web_copy_link&igsh=MzRlODBiNWFlZA==

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?