見出し画像

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドームを見に行った。
まだまだ時間は早かったけれど、やることもないのに水道橋へ。でも、ついた頃にはたくさんの人が来ていて。

こんなにもオードリーのラジオを聴いている人がいるのだなぁと、感動を覚えた。グッズも欲しかったんだけど、並んで買うには時間が持たないような気がして、ガチャガチャだけ回した。

並ぶまで東京ドームの周りを散策している間も、ラスタカラーのヘアバンドやオードリーのパーカーを着ている人たちに多く遭遇して、一般のお客さんと出会う方が少ないような気がした。

開場。

東京ドームに初めて入った。よく大きさのたとえに使われるから、もっと大きいのかと思ったけど、見渡せるくらいの大きさだった(当たり前か)。まだまだ人がまばらだった席に、たくさんの人が埋まっていく。

オードリー、すごいなぁ。若林さん、天下獲れないとか言ってるけど、これって天下獲ったって言ってもいいんじゃないか?なんて思った。

オープニングムービー。
思わず泣いてしまった。おともだちの友情と、オードリーを重ね合わせた物語。最高かよ。

若林さんのフィールド・オブ・ドリームス「トウモロコシ畑」のオマージュも何回も笑っちゃったな。メジャーリーグの春日。あぁ、映画見ておけばよかった!と後悔したけど、それから2人の登場まで、涙が止まらなかった。

こんな瞬間に立ち会えるとは。目の前で、オードリーやサトミツさんたちと、私が同じ空間を所有している。別々の場所で聴くのではない。生で、動いている姿を、話している姿を見た。こんな感動、初めてじゃないか。

二人が楽しそうに話している。それが心地よくてほほえましい。あぁ、これを今後もずっと共有したいなぁと思った。

若林さんがウーバーイーツの配達員をやったという話には驚かされた(笑)なんだろうなぁ、そういう発想が出てくるのもすごいなぁと思ったし、50件以上配達しているなんて、信じられない。私の家にも来てほしいなと思っちゃうよね。

春日の話。
高校生時代に通ったお店の味を再現。それを若林さんにも食べさせてあげるところに愛を感じる。若林さんの表情を思い出すだけで泣けてくる。

チェ・ひろしのコーナー。
クミさんの大きな器っぷりに感心。すごいなぁ、芸人の妻は!笑える最高の絶妙なラインをいく企画のチョイス、最高でした。

フワちゃんと春日のプロレス。
フワちゃんはめっちゃかわいいし、春日はかっこよかった!なんなんだろう、やっぱり春日さんはスターなんだよな。クミさんも来てて、プロレスやって。プロレスってお客さんに楽しんでもらうモノなんだな、なんてはじめて知って。

若林さんのDJ。
子どもいる方どうしてるんだろう?と思ったくらいバチバチの下ネタに笑い。過去のラジオも聞いておいてよかったな、と安堵した。
星野源登場。最高かよ。場慣れ間とスター性が…本当にスゴイ。まじでラッキー!最高のライブだった。

最後の漫才。
なんだろうなぁ、ずっとこの時間が続けばいいなと思っちゃった。
だって、二人が楽しそうに漫才しているんだもの。
二人のお決まりが何度も出てきて笑っちゃう。春日さんの一生懸命の顔、毎回笑っちゃうなぁ。最後の二人で笑うところも大好き。

あっという間。もう、本当。なんなんだろう。この寂しさ。たくさんのリトルトゥースと一緒に、帰路につく。私と同じ駅に降りた人がいて、あぁ、こんな近くにもリトルトゥースがいるんだなぁと思って、うれしくなった。

家に帰ったら主人が寝ている部屋から出てきて、私は早く寝たいからとにかくライブのことをまくしたてて話して。お風呂入って娘のところへ。寝ていたと思ったけれど、起きていて。楽しかった?って聞いてくれて。優しい子だなって思って。

とにかく。なんだろう。久々にブログ書いて、やっぱり書きなれていないとだめだななんて思ったけど。書きたいから書いてみた。

最高の1日でした。



#オードリー
#オールナイトニッポン
#東京ドーム
#オードリーのオールナイトニッポン
#オードリーann東京ドーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?