見出し画像

切れた糸は結び直せばいい


書くのを忘れて危うく
寝てしまうところでした…


朝から時間をかけて、
また平穏な心に
すこしずつ戻ってきました。


帰宅後は片付け意欲も湧き

クリスマスのグッズと
お正月グッズの
選手交代をしました。

にぎやか、華やかだった空間が、
今度はサッパリ、スッキリとした。


…と、ここまで書いて
昨夜は寝落ちしてしまったらしく、


連続更新日数がついに
途絶えてしまった…

ショックなのきもちが大きいものの

謎のプレッシャーに
肩の荷が降りた感覚がすこし。




ここのところ、心が揺らぐ日々が続いている。

来年の運気の流れをすでに
肌で感じているような気がする。


幾分、落ち着きを取り戻したお仕事。


きのうの業務は掃除や片付けがメインだった。


きょうはすでに年内の営業を終了した店舗内を
整えていきます。


きのうの朝は今年1番
ズーン、、と落ち込みモードを
引きずっていたけど
片付けて綺麗にしていくうちに

帰る頃には晴れやかな気持ちになっていた。


片付け、掃除はやっぱり気持ちを
前向きにしてくれるな、と思った。

昨日、勤務中に片付けをしたことに
勢い付いたのか、


夜には冒頭にも書いたように

一足遅くクリスマスから
お正月バージョンへと

インテリアを変えた。

ついでに拭き掃除や
片付けもした。


いつもの心地良い自分に近づけた夜。




今夜は忘年会で泊まりの夫。
明日も通常出勤のわたし。

と、いうことで

子どもたちは
近所の義父母のお家へ

はじめて子どもたちだけで
お泊まりの予定だ。


すこしの不安とワクワクを
感じている子どもたち。


今夜のひとり時間が
たのしみなわたし。

何をしようかなぁ、と
考えを巡らせることがまた楽しい。





ぷつん、と切れた心の糸は
またやさしく結び直せばいい。

ポコっとした繋ぎ目は
自分ががんばった証。


驚きの心のV字回復。

切り替えができるようになった
自分を褒めたい。
大いに褒めたい。←


きょうも良い1日のはじまり、はじまり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?