見出し画像

「疲れたあなたをほめる本」【読書感想】

本日もおつかれさまです。

年々、時間が早く過ぎるように感じます。
明日も仕事ですが、今週は祝日があるので頑張れます( ◠‿◠ )

さっそくですが、表紙から可愛くないですか?( ◠‿◠ )

こちらはTwitterやLINEスタンプで大人気のイラストレーター・わかるさんによる疲れたあなたに寄り添う168の「ほめ」メッセージが書かれた書籍になります。


優しい言葉の本やエッセイは好きですが
こちらはなんというかゆるいんです。

どしっと頭に降りてくるというよりか、ふわっと残る感じ。
イラストとメッセージがクスッと笑えて、さくさく読めちゃう、気付いたら頭のモヤも軽くなっていました。

人間関係、会社、自分のダメさ加減などのモヤモヤに対して、ゆるくポジティブに「褒め」に変えてくれる。可愛いイラストからの合いの手は癒やされます( ◠‿◠ )

好きな一節です。(沢山あるけどほんの一部を‥)

苦手なものはやんわり避けて、好きなものを大切にしていこう!

手がいっぱいのままでは何も持てない。そんな状態では楽しいことはできないよ!思い切って手放しちゃうのもいいかも。もっといいことが起こるかも?!

行き詰まってきたら、まずは強めの深呼吸だ!!!!

わかる 疲れたあなたをほめる本 ポプラ社 2021 P142 P151 P181


自分で自分を褒めてあげましょう〜( ◠‿◠ )

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?