見出し画像

Kindle電子書籍を出版していました

こんにちは、夢山です。
本職はイラストレーター、去年から副業で占い師と進んできましたが、
今年新たな試みとして作家活動をすることにしました。

Kindle電子書籍出版です。
Kindle本はWordデータをネット上にアップするだけで無料で誰でも出版できます。市場は年々右肩上がりで、今注目されているそうです。

Kindle本でもKindle電子書籍出版に関する本は溢れかえっていて、スクリーンショット付きで丁寧にアカウント作成から出版までの手順をしめしている本も、読み放題で無料で見ることができます。

そして、Kindle本を書いている作家達はツイッターもよくやっていて、お互いの本を読んでレビューを書き合ったりとなかなか和気あいあいとした界隈が存在していました。

私もペンネームを作って、Twitterアカウントを作りKindle本の情報を収集するようになりました。(夢山流也という名前で活動しています)

一般の主婦の方が書いた本でも月500円の収入を得るところからスタートしていたりと、なかなか面白そう。収益報告をしている人も多く、結果をみてみると初月は600円程度の売り上げの人が多い。それでも10冊ほど出版を続けていると、数千円、数万円の印税へと繋がっていくようです。

自分のペースで、時間ができたときに、努力次第で頑張っていける副業なのかな~と興味津々で、早起きできた日に5時間ほどかけて書いた本をひとまず出版してみることにしたのです。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09RMFX75Z

私は中学生時代、不登校でしたがそこから通信制高校に進学し、フリーランスになるという変わった経歴をもっていましたので、それをシンプルに一冊にするところからはじめてみました。

通信制高校を知らない人や、
今不登校で将来どうやって道を切り開いたらいいかわからない子。
イラストレーターになりたいけど何からはじめていいかわからない人。
そういう人たちが、体験談をみることで
役に立てるかもしれないと思ったからです。

他人の人生のぞいてみたい……という人がちょっと暇つぶしになるくらいの拙い本かもしれませんが、Kindle本は三冊目くらいからが本番だそうで、まずは自己紹介がてらの一冊。

Kindleアンリミテッド読み放題で無料で読めますし、今日から6日までは対象外の方も無料キャンペーンを行っておりますので無料で読むことができます。
スマホから読みやすい改行多めの30ページほどのボリュームになっています。

昨日から地味に三冊は売れたようです……しかもどれだけ中身が読まれたかグラフになるのですがちゃんと読んでもらっている……嬉しいです。
ほとんどいつも仲良くしてくれているフォロワーさんだと思いますが、興味をもっていただいてありがたいですね。

noteの皆さんの中にも読んでみたい!と思って頂ける方がいましたら、ぜひよろしくおねがいします。

あらかじめ10冊分、本にしたいことをツイートにしてそれをまとめた記事は下の記事になります。でも、一冊目を出してみてもっとイラストレーターの知識について細かいことを書いた本を出してみたい、という気持ちも起きていてこの順番の通りに出版するとは限らないのですが、今後の参考までに。


副業として上手く行くかどうか……はあまり考えていなくて、新しい趣味ができて、とってもワクワクしています。いろんな本を作っていけたら嬉しいです。

最後まで目を通して頂いてありがとうございました。

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。