見出し画像

2022のはじまり

あけましておめでとうございます。
年末は紅白をみて、年越しそばを作って食べて過ごしました。

リュウジのバズレシピ、より鶏ネギ蕎麦。美味しかったです。

12時年越したら即寝る。
6時頃目が覚めて外を見たら初日の出が。
スーパーで買ったおせち具材を木のプレートに盛り付けワンプレートおせちに。

伊達巻きとかお煮しめとかあまり好きじゃないのでたつくり、かずのこ、くろまめ、かまぼこと角煮だけ用意しなした。

角煮はクラシルのレシピみて大晦日に炊飯器で炊きました。美味しかった。
元旦に食べるはずが、大晦日にほとんど食べちゃったんですけど苦笑

今年は年賀状は無しにしました。年々減っていましたし、親しい知り合いはみんなツイッターで繋がっています。ツイッターでの挨拶のみですが、年賀イラストを朝起きてから描きました。

どや顔がすごいトラ……

お昼はお雑煮食べたりしてゴロゴロ。私の地域は小松菜と花かつおだけのシンプルなお雑煮です。美味しいんですよ。

 夜は思いつきでカラオケへ。1日から楽しかったです。


食べ物の写真ばかりですが…もうおわかりでしょう…
帰宅して体重計にのると……やばば😓

今年挑戦したい運動の一つに、市の体育館のトレーニングルームでの筋トレがあります。
スポーツジムは続きませんし、足が悪いので安全に使えるマシンも少ない。
体力もないのですが、エアロバイクはこげるのでエアロバイクをこぎに体育館へ行こうと思っています。
調べると、2時間150円。回数券は12枚綴りで1500円。
さらによくHPをみていると、障がい者手帳をみせれば利用料免除とあります。
私は足の障がいで身体障がい者手帳をもっていますので、無料で利用できる可能性が!

3日まで体育館はお休みだそうですが、お休みが明けたらさっそく行ってみようと思います。運動、うまく続きますように。

今年の抱負などプレッシャーになることはあまりかかげません。
しっかり薬を飲んで、よく寝て、体調を崩さないようにする。
それが今の私には一番です。

本年もどうぞ宜しくお願い致します☺️

サポートして頂くと夢山さん家のお花がちょっと豪華になります。