見出し画像

人生色々:アラフォー女の自堕落日記25

10年ほど勤めた前職を逃げるように辞めて約1年。

最近その会社をめでたく退社したという元同僚と久々に会って、色々話を聞きました。

その会社は、どうやら無くなるようです。

1年前、本当に辛くて、この先の人生どうなるか分からないと思いながらも、周りの人の協力で会社を辞めることができて、本当に良かったと思います。

綺麗な辞め方ではなかったので、色々な人に迷惑をかけたと思います。
でも、それでも、自分のことを守ることができたと、実感しています。

自分のことしか考えて無いと言われたらその通りなのですが、私しか私のこと守れる人はいなかったので、それで良いやと思います。

ところで、久々に前職のことを話したからなのか、フラッシュバックみたいになって今なぜか泣きそうになっています。

感情が動いているのだけは確かなのですが、悲しいとか辛いとかではなく、、、
何かよく分かりません。

20代後半〜30代前半を捧げた仕事
私の人生で今のところ一番長くいた組織です。

そこにいたから、今の私があります。

辞めたことに後悔は微塵も無いですが、もっと何かできることはなかったのか
とは、考えてしまうのです。

私如きにできることなど瑣末なことで、結果は何も変わらないかもしれないですが

それでも・・・

などと思ってしまうのは、自惚れでしょうか


好きだったんです。
裏側を知っていても
扱っている商品や、関わる人たちの思いや。。。

本当に好きだったんです。
大切にしたかったんです。

私では力足らずでしたが・・・

もう当事者ではない私には、何も言う資格は無いですが、

悲しむ人が少しでも減るような

そんな終わりを願ってしまいます。

無責任な願いですが。


今日だけは前職に思いを馳せて

明日からは現職への社畜な気持ちで過ごします 笑

笑 ってもう古いんですかね・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?