見出し画像

大阪ライブ遠征一人旅④ 奈良〜大阪へ 2023.10.09

つづき


前回の記事はこちらです!




チェックアウト後は、バスの時間まで道の駅十津川郷へ。

昨日よりも売ってる品物が多かったので、ちょこっと購入。

足湯に入りながら温泉プリン🍮
柔らかくて甘さ控えめで美味しい〜!
ちゃんと温泉が入ってる!


そして足湯に入りながら隣のこんにゃく屋さんのおじさんに声をかけて(←失礼)串こんにゃくを買った!

「柚子と普通のどっちがいい?柚子は好き?嫌い?…あ、好き?そう、じゃあ柚子だね〜150円ね〜はい、これはサービス!(温泉たまご)」

シソンヌのじろちゃん似のおじさんとおしゃべり。出川哲郎がスイカバイクで来たよ〜って言ってた。たしかにあの番組なら絶対来るよなここ🍉



10時24分発のバスに乗る。
帰りは五条駅で降りるので、乗車時間は2時間半くらい。
川が所々青いのすごい綺麗。


昨日と同じく谷瀬の吊り橋で20分ほど休憩。
せんとくん、ここにもいたんだね🥰


天気回復!吊り橋リベンジ!
今日は端まで歩けたー!
足元が濡れてないからサクサク歩けた。
ここも青くて綺麗〜…ん?

よくわかんないけど、今流行ってるひき肉?😂




車内でおやつたいむ。

温泉たまご
十津川村のお菓子
こちらは北海道新十津川町のお菓子だそう。
そういえば売り場に北海道コーナーがあった…
奈良県の十津川村と北海道の新十津川町は交流があり、お互いの地でそれぞれの特産品を販売し合っているようです!こういうの大好き♡


すごい斜面に家が建ってる。
もりもり柿畑
吉野川
五条駅前にある醤油屋さんのカラフルなプラケース


そして五条駅で下車。

五条駅は五条バスセンターの一つ手前なので、帰りの途中休憩は谷瀬の吊り橋のみでした。

長距離バスにも関わらず、行きも帰りもほぼ定刻通り。雨降って天気も悪かったのに、運転手さん優秀すぎる。また乗りたい!!


これからライブのために、大阪に向かいます!
13時3分発のJR和歌山線に乗車!


13時19分橋本に到着
13時36分発の南海高野線急行難波行きに乗り換え。


まだ電車が来ていないので、トイレに行くなどして…

あれっ👀可愛い電車を発見!
なになに〜何の特急?
南海天空3号。こちらは指定席車両。
座席が窓側を向いており、景色を楽しめるようになってる。窓の枠も丸かったりして、オシャレな感じ〜。
こちらは自由席。

なーんだ普通の座席かぁ…と残念がりながら乗車。そして扉が閉まる。


…あれ?なんか出発早くない…??

え、まって高野山行き…?難波は…???


😨サァーーー(血の気が引く音)


まってーーー

とまってーーー

まちがえたーーーーー


やばいやばい。焦る。止まって…(発車した電車は止まらない)


次の駅で降りても問題ないかどうか、急いで調べる。

は〜…大丈夫そう。そこで降りたら、すぐに反対ホームに橋本行きが来るみたい。

せっかくなので開き直って景色楽しんどこ。
あ!ピンクのコスモスだ〜🌸
乗り間違えなかったら来ることはなかったであろう、普通に読んだら「がくもんじ」な「かむろ」駅で下車。


なぜ大阪へ行くはずが高野山行きに乗車したのか…

落ち着いて。反対ホームに回って、橋本行きを待つ。5分後には来る予定。

踏切が鳴る。あ!きたきたー!

と思ったら向かいのホーム…
まって…あれは…違う。高野下行き。違う、違うよ。落ち着いて。乗らなくていいやつだからね…(言い聞かせる)


その後ちゃんと待ってるホームに橋本行きが来ました。そして乗りました。


橋本駅でしっかり電光掲示板を確認。もう間違えられないからね!

14時5分発の特急こうやの後に来る、急行難波行きに乗る。よし大丈夫。


せっかくなので記念にパチリ。
特急こうやのお顔可愛いなぁ。
特急やくも的な可愛さ!(伝わる?)


南海高野線急行難波行き
間違いないです!これでーす!
私はこれから大阪に行くんだから。


無事に発車。ほっとしたらお腹が空いたので十津川の道の駅で買ったプレッツェルを食べる。奈良のいちご味、とっても美味しい🍓


新今宮で乗り換え
JR乗り場が見つからずちょっと慌てた
西九条駅で乗り換え
この駅のロッカーに荷物を入れる予定が、空きがない〜💦



そして桜島駅に15時27分到着。ライブの開場は16時からなのでなんとか間に合った。

グッズは買わないので早くロッカーに荷物を…と思ったら桜島駅のロッカーは空きがなく、Zeppのロッカーも外はもう空きがないということで、入場してから中のロッカーを使ってくださいとのこと。なんてこった!

今回はスタンディングなので座席が決まっていない。入場したらとにかくステージが見えやすい場所を確保する必要がある。そしてそこから動かない!そのために事前に荷物を預けておきたかったのに…


とはいえ整番はCの10番台。A、B7〜800番台のあとに入るので、だいぶ後ろの方だろうなぁ。

Cの待機列のところに行き、はてここではどういう風に並んで待つのかな?と思ったら、「お姉さん何番ですか〜?後ろのお兄さんは〜?」と話しかけまくってる人を見かけ、そんなコミュ力を求められるようなことをしなきゃいけないのかよ…と思いながら真似してちょっと話しかけてみたりしてみた。しかしどうやら入口に近づいた時に番号順で入れるように列を整理されるようだったので途中でやめた。ボッチには苦行だった。二人組とかに声かけるの怖かったよぅ…


Cの入場の番が来て、Suicaでドリンク代支払い、ドリンクコイン受け取り→即座にドリンク交換→ロッカーにリュック入れる→トイレ→会場へ!1段上がってるところの2列目ゆきちか寄りを確保!

までの行動を1分くらいでやり遂げた笑

初めて来たのに我ながらよくやった!😆

スタンディングの時は前の方に行ければそりゃ近くで拝めるけど、背が低いから人に埋もれて見えない可能性のが高い。後ろでも1段上がってるところの割と前の方を確保できたらより良い。

ちょっと遠くても、誰にも被らず4人がちゃんと見えたらそれでいいの。

結果、ちゃーんと4人全員見えた!後ろだから押したり押されたりもないし。ゆるやかにのんびり見れてよかったな〜。今回のツアーは会員限定ライブなので、普段のライブでは聴けないような珍しい曲が多くてとっても良かった!

大阪まで来てよかった〜あと3回行きます〜🌰

17時に開演し、終了は19時過ぎ。
夜のZepp大阪Bayside
行きは急いでいて撮れなかった桜島駅

桜島駅はJRゆめ咲線の終点駅。隣駅はユニバーサルシティ駅。あのUSJがある駅。そこから絶対たんまりごっそり乗ってくるはずだから、始発の桜島駅では混雑に塗れないうちに乗って座りたいと思い、足早に駅へ。

ちょうど福島駅まで乗り換え不要で行ける電車が来た!乗れた!座れたー!

やっぱりユニバーサルシティからめちゃくちゃ乗ってきた。めちゃくちゃぎゅうぎゅう。座っていても圧を感じるくらいに。


福島駅で下車。



サクッと立ち呑みしてホテル行こー!

ジャックとマチルダ
職場の人におすすめされて来てみた✨
カウンターがぐるり、真ん中に店員さん。
たしかにこれは一人でも飲みやすそう。
トマトハイで乾杯🍅
おひとり様限定の、おばんざい盛り合わせ4種
今日のおばんざいメニューから、店員さんチョイスで出してくれる。

チリレンコンカン、長芋ときゅうりのわさび和え、ヒラメの梅乗せ、サーモンのカルパッチョ

どれも美味しいし、ちまちま一人で食べられるの嬉しい😭
ポテサラ 
いぶりがっこ、クリームチーズも入ってたかな?これ200円なの〜安い〜
ごぼうの甘辛揚げ
熱々で美味しかった!量もちょうど良い。

こういうお店、普段行かないからちょっと緊張してたんだけど、店員さんはとっても気さくで周りのお客さんは一人で来てる人が多くて、何より変に気遣って話しかけて来ないのが良い。

私はあんまり飲みの場ではむやみやたら話しかけられたくないので、パッパと食べてサッサと帰る!が、実現してよかった〜


今日泊まるのはファーストキャビン西梅田
ジャックとマチルダから歩いて4分くらい。近かった!
カプセルより広く、個室より狭いキャビンタイプ
広くてきれい!
ルームウェアも上下分かれていて好きなタイプ

部屋と同フロアに大浴場もあり、洗面も綺麗でとにかく水回りが最高。

夜のおやつをたくさん食べて、キレートレモンで疲労回復を望む。

豆大福は道の駅で買ったやつ。ヤマザキのイチオシ商品だからたぶん十津川名物ではないんだけど笑 豆もりもり入ってて美味しかった。


バチイケ拓さんとドリンク交換時にもらったZeppのドリンクホルダー



最終日は兵庫県に行きます〜!



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?