見出し画像

クリープハイプ北海道 2022.05.22


クリープハイプ全国ホールツアー「今夜は月が綺麗だよ」

私にとって最後のライブは北海道公演。

画像3

本当、どこへでも連れて行ってくれるクリープハイプはすごい。(勝手に行ってるだけなんだけど)

北海道で公演がある?じゃあ北海道行こう!と、思わせるところがすごい。(ただ北海道に行きたいだけでもあるんだけど)

底なし沼に片足どころか両足を突っ込んでしまったので、暴れれば暴れるほど泥沼ズブ状態で抜け出せなくなってしまった。(ジャニーズにハマった小学校高学年〜高校1年生ぶりの熱狂熱烈熱愛感。自分が怖い)

画像4

札幌ではの日Tシャツを着る。大丈夫。


そんな北海道公演、なんとまさかのついにーーーーー!!!!!!!

画像1

画像2

最前列である。

しかもちょっと真ん中からゆきちかさん側に逸れているので、斜めの角度から、マイクに口を当てる尾崎さんを拝める。ちょっと斜め下を見ながらギターを弾き歌う尾崎さんを拝める。

足元に置いてある機材よりも前に、ステージの縁ギリギリまで出て来た尾崎さんをサラサラの髪の毛から足の指まで全身を舐め回すように見る(尾崎さんも会場を舐め回すように見ていると言っていたのでお互い様)

すごいんだ、この距離で見てもお肌が綺麗で、顔が小さい。

カオさんが歌っている時は、カオさんも見つつ、歌っていない尾崎さんを見る。(水を飲んだりウロウロしたりニコニコしてたり遠くを見つめたり、とにかく全てが尊く可愛い)

最前列は熱気がすごい。緊張で体が固まってた。

あの曲に入る前のMCで、長生きしてクリープハイプの曲をこれからもたくさん聴いてほしいって言ってた。死んじゃったらもう二度と聴けない。

私も生きるけど、ずっとクリープハイプに長生きしてほしい。


って数日間、余韻にひたひたしていたら、尾崎さんがついにブログであれのことを書いてくれた。

どの公演でも気になってたあれ。

開演直前の看板が下げられた瞬間と、閉園直後の看板がまだ出てこないあの瞬間、看板出てても無視してやってるあれのこと。


ステージの写真撮影


なりふり構わずルール守らず撮りまくってる人たち。

前列なら太客が多いはずなんだけどなあ…とはいえ注意する勇気もないし、なんかトラブルになるの嫌だし、でもその後SNSでステージの写真が流れてくるとモヤモヤするという悪循環。


ライブは全部ぜんぶ楽しかった〜!いろいろなところに行けてよかった!

次の8月の尾崎世界観の日まで頑張って生きよう。



おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?