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Atlantis Odyssey

本当は消したくなかった。

でも、これを消さないと私は先に進めない・・・。

今まで多くのスマホゲームをやっていた。でも、長続きしたものは少ない。

それが「Atlantis Odyssey」に出会って、変わった。

フィールドを開拓していき、物資を得たり、キャンプに畑や造成施設、家畜小屋をつくったりできる。そこで、物資を作るのも可能。

一番性に合っているし、たのしい。

ただ、のめり込んでしまうのが難点。

何かに似ているな、と思った。

集めて・育てて・作って・フィールドを開拓・・・。

ああ、今自分がやっている事だ。

情報を集める・アウトプット力を育てる・作品を作る

新たなフィールドを開拓する

チェスゲームは、相手が次にどんな手を打つのか?どう動けば、キングをとれるのか?というものを考えリスクを承知で駒を動かす。

ある意味、未来を予測するゲームでもある。

でも、この「Atlantis Odyssey」は未来の予測はつかない。ターゲットの場所が分かっていても、未開のフィールドは霧に包まれ、試しに開拓すると突如岩が出現したり、大木やどこまで続くか分からない草、茂みが出てくる。

たどり着くまでに体力は削られる。回復のため、キャンプに戻り畑仕事とそこで得た物資で別のキャラクターに頼まれた料理を作る。家畜のえさも作る。イベントも発生する。

回復したら、またフィールドへ。あるいは、イベントへ。

ゲームの中ではなく、今自分がいる環境から始めよう。

たのしい開拓冒険ゲーム。を。


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