見出し画像

ポケモンの名前

ポケモンはそんなに詳しくはない。ポケカやってー!と言われて数回一緒にやった程度。
子ども達は大好きで、しりとりの歌にハマっていた時もあった。

昨日チコリコーヒーの粉を出して聞いてきた。

息子「ね〜、このチコリってコーヒーなの!?」
私 「ハーブティーの一種かな」
息子「じゃぁチコリータって、このチコリだね。くさタイプだから」

っっっ!!!!!!!!!!
そういう事か!!!よく気付いたね!!!


チコリータは聞いた事があるけど、考えてもみなかった。
こちらが気付かされる事って多々あるなぁと思う。

調べてみると、チコリータははっぱポケモン、進化したメガニウムはハーブポケモンだという。

すごっ!!作者ってめちゃめちゃ考えてるんだろうなと思い、ポケモンの一覧を見てみた。

カタカナの羅列で何も頭に入ってこない‥

この光景、見た記憶があるぞ。

そうだ!世界史の教科書を見ていた時だ。
カタカナだらけで全部同じに見えてきたんだった。

良かった。息子はちゃんと成長してる。
と思った瞬間でした。笑

#育児日記

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?