見出し画像

小さな幸せ日記

末っ子の息子がふとたまに言う。


「ママ、お出かけする時お化粧しなくて良いじゃん」
「お化粧しない方が可愛いよ」


わかってます。そんな訳にはいかんって。

わかってます。それだけは無いでしょって。


「メガネかけてる方が好き」


いやいや、度が強すぎて目が小さく見えマクリマクリスティーですけど?(時代w)


何言ってるのと家族も笑う。


いいんです。いいんです。鵜呑みにさせて下さい。



あ〜私は幸せだ。


ずっとメガネっ子だった。ある時コンタクトに変えてから、周りの態度が一変した。

褒められるのは嬉しい。
可愛く在りたいとも思っている。

だけど上辺しか見てないんだ。
これまでも一緒に過ごしてきたよ。

と不信感を持った始まり。

コンプレックスでしかない。
自分の嫌いな姿を、好きって言ってくれてありがとう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?