見出し画像

宮古島のお土産バナナケーキと黒砂糖の塊

12日目朝は特別な予定は少しなので10:30位に出発で構わないので7時半頃起きた

海の見える景色が目醒めたときに見えるのはさいこ〜

だからやめられない

宮古島でも石垣島でも離島は素晴らしい

昨日の夜こちらで知り合った方には新城「あらぐすく」海岸では亀が見れるよと伝えたら行くようだ

私はまず黒砂糖の1キロ塊を買うのにあたらす市場に行って2つ買った
塊は一番安い、電子レンジで少し温めたら粉々になる

黒砂糖1キロ


料理砂糖はすべてこの黒砂糖を使用
塩も色んなところで買っていてたくさんあるので2パック買う

ピーナッツ黒砂糖も2つ


こんなもんで移動
次は奇跡のマンゴージュースを7つ買う
少し作るの待っていたら隣のお店が行列になっていて、駐車場が満杯だ

不思議に思ってたらカップルがマンゴージュース買っていたので
美味しいかを聞いたら宮古島ソバや定食が美味しいらしい

流石に待つにはジュースもあるし、次のマフィンのお店にも行かなくてはならないので諦めた

マフィンのお店に「黒糖おかしdatta」に行く

ホームページより

4日前位に行ったときには「別のお店に置いてます」と書いてあったのでそのお店に行って買ったが、今回はお土産で買うのでまたお店に行った
残念ながら予約しなかったのでマフィンは売り切れ、結局ビスケットを買ってきた

またのチャンスを楽しもう

そのままホテルへ帰ってジュースを冷蔵庫にしまっていたら7つない!6個だった

電話があまり繋がらないので、また車で行ったら、すぐにあちらからパッケージが余っていたから1個入れ忘れたのかもしれないと言ってくれたのでもらった

そのまま隣の気になる宮古島そばのお店に
中休味「なかやすみ」商店というが面白い名前
お兄さんが一人待っていたので声かけて美味しいみたいねと!
お兄さんの次にすぐに呼ばれたので6人席に一人で座る

すぐにお兄さんが別の席から来て、前に座った

メニューを二人で見ながら頼むと今度は二人席に移動してほしいと!
知り合いのように二人で移動

6人位入ってきたので仕方がない
申し訳ないと麺大盛り、私は細麺頼んだのに太麺も入ってきた

サービス凄すぎ
二人共同じメニューに

やっぱり評判は本物、旨すぎる

帰り散々移動したことを謝まられたが混んでたら当たり前

やっぱり箸さして、写真を撮った
一口すすってしまった〜
セットを頼んだだけなのに大盛りになっている
やっぱり食べきれなかった

お兄さんと別れてホテルへ帰る途中Aコープによったら、バナナケーキが何種類かあったので買ってきた

クリームが入ったのと、三角に切ってあるのと2種類
賞味期限が帰りの日にち後なのでま〜いいか
色んなところでバナナケーキはよく見る

娘が好きなのでお土産で

今日はスマホを出るときにホテルに忘れ取りに行き、ジュースを取りに行き、ガソリンスタンドで掃除機で内部を掃除

出たり入ってりしてヘトヘトですわ
お腹いっぱいなので夕食なし

夕焼けが出てきましたね〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?