見出し画像

広島ー徳島の旅レンタカーぶっ飛ばし60才台の夫婦二泊三日の旅

今回もJAL格安航空券セールでゲットした
広島空港行きの徳島阿波おどり空港帰りの二泊三日の旅

朝早い7時台の飛行機にて羽田空港を出発
旦那の休みが火、水、木しか取れずなのでこのような日程になってもうた

私の一人旅ならありえないのだが

広島から徳島へレンタカーを借りたが、めちゃめちゃ高いコースになってしまった

乗り捨て料金、高🤣!

ホテルもいびき合戦が嫌でダブル2部屋かツイン2部屋で

流石に不思議がられた😅

広島空港から原爆ドーム市内まで行ってまた引き換えしてしまなみ海道へ

このロスタイムが最悪😅
広島空港がこれほど市内より離れてるとは!成田ー東京かって突っ込みたくなる

1時間高速で!こんな場所国内であまりない!
山口の岩国空港の方が近いとか、広島のお好み焼きの奥さんが言ってた

広島空港からトヨタレンタカーで借りてもちろん私の運転で旦那は後ろに乗せてぶっ飛ばした

原爆ドームの象徴を見たが昔見たのとちと雰囲気が違ってたな〜


原爆ドーム

記念館は地下でビルがない?!

なんか変わってる?!

公園を大切にしたのか


ここの近く

ざっと見てお好み焼きとカキフライを食べに

どうしても一回でどちらも食べれる場所をと選んだが、11時オープンの店を探す

このお店到着したのが11時なのに開いてない
いつまでも開かない!
諦めかけたとき従業員が来たから入ろうとしたら仕込みがまだだから外で待つようにと、どのくらいかと聞いてもわからんと

そんな店無いわ!
暑さで怒りもマックス

ふざけんな〜ってな😤

憤慨しながら隣の牡蠣専門の店に

ここがたまらなく良かった!
おね〜さんに隣の店を愚痴って牡蠣焼きと旦那はカキフライを!まだお好み焼きを食べるお腹を残しつつ

大きな牡蠣を食す
上手い!!機嫌直るレベルでさいこ〜に美味かった
広島に来たらまた寄ろ〜😁
そのビルの上のお好み焼き店にまた入って美人の奥さんがやっている店に

広島のお好み焼きは初めてかな〜
そばが入っていて上手い!イカ焼きと食べた

いい印象で終わって良かった

またレンタカーで広島を後にしまなみ海道へとぶっ飛ばした

高速で一度しまなみ海道へ行く方向間違った

松山方向に行きそうになって高速のおじさんに方向転換を指示してもらい出ないでUターン!

これで何度目かな〜?!

高速のおじさん親切だ〜

さてしまなみ街道をぶっ飛ばし、素敵な景色を眺めながら今治へ


しまなみ海道休憩
みかんジュース蛇口オモロイ
頑張った感満載しまなみ


バックに橋が

みかんジュース水道、飲まなかったが美味しいジュースは飲みました

今治で宿泊
今治タオル最高に柔らかいの!買った

温泉もあるホテル、景色も良くて良かった!ダブル部屋で凄い大きいベッドでぐっすり眠る




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?